こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【キャメラを止めるな!】


まぁ言わずと知れた

【カメラを止めるな!】

のフランスでのリメイクVer.ですねヒヨコ


原作での絶妙な間とか絶妙な違和感が、より分かりやすくなっており、不思議な映画というよりは、バラエティに富んだ方向へ、、、

でもバリッバリの外国人顔なのに、名前が

チナツ

とか

ヒグラシ

とか

ヤマコシ

とかバリッバリの日本名で、そこは物凄く違和感でした(笑)


ストーリーは原作に忠実で、、、

とゆ〜か、キャストが変わっただけで、ほぼそのまんまで

「あぁ、このシーンね、、、」

って分かってるものの、アホらしさが原作より ぶっ飛んでるので、アホバカ映画で楽しめましたヒヨコヒヨコヒヨコ

設定で唯一違うのは、

【カメラを止めるな】

が日本で成功したけん、フランスに企画を持って行ったって所で、作品と現実の狭間にある作品と言いますか、、、


そして、この作品を観ると、やっぱり一番大変なのは

スタッフさん

特に

カメラマンさん

だなぁと、、、


あと、この作品に関しては字幕より吹き替えで見た方が、よりバカが楽しめますヒヨコ

監督役の声優さんが、何か良きヒヨコヒヨコヒヨコ

【ホームアローン】

ハリー

の人かなぁ、、、

「ジョナターーーーン」

は最高でしたヒヨコ

後、作曲家役の俳優さん、面白いヒヨコ


ちなみに感想を、オブラートに包まないで言うと、、、

とにかく絶妙に変な違和感を楽しむ映画なのですが、1時間51分は、ちょっと長く感じたなぁ、、、

ネタとオチが分かってるからか???

それにしても90分以内に収めて、もっと手軽に楽しめる感じだと、より観やすいかなぁと、、、

そして、日本版より、ちょっと わざとらしく、分かりやすくした分、

「あぁ、、、分かってほしいのね、、、」

って感じで、、、

やっぱ観る側に当てちゃうと、コチラが考える余力がない分、想像の幅が狭くなって物足りんくなるよね、、、




でもやっぱり、長回しとカメラのアングルの妙は素晴らしいですよヒヨコ

スタッフさん

あっぱれですヒヨコヒヨコヒヨコ


最後に、、、

今日の僕のレビューは、

どんぐりさん

が本編の中で言ってくれてるので、そこも楽しんでくださいヒヨコ

なので、今日のレビューで面白くないとか変な違和感を感じたのは全部、この作品に掌の上で転がされた上でのレビューでして、、、

そんなのも全部ぜ〜んぶひっくるめて楽しめましたヒヨコヒヨコヒヨコ

現実なのか映画なのか、そこの世界線が絶妙なので、不思議な気分になりますが、、、

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)