こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【スレンダーマン 〜奴を見たら、終わり〜】


都市伝説モノですヒヨコ

日本で言う

コックリさん

トイレの花子さん

口裂け女

みたいなモノの海外Ver.それが

スレンダーマンヒヨコ


コイツに見つかったら、特に子供は攫われて行方不明になりますよ的な、、、


それの映画化って事で、結構期待大で観賞したんですが、、、


やっぱ この造形が とても奇妙で恐ろしいヒヨコ


「バンっ、ビクッ、ぎゃー」

な感じじゃなくて

「ぬるぅ〜、ビクッ、ぎゃーーー」

的な、、、


そして、この恐怖がウイルス的なメタで、ちょっと

【リング】

っぽいヒヨコ

ビデオ見たら、その人の所に

貞子

が出るよ〜みたいなニュアンスで、今作は、とある動画見たら出てくるよ〜的な、、、

アッチコッチで観られたら追いかける側も大変だぞ〜と思ったのは置いといて、、、

実際に

スレンダーマン

に出会うのも怖いけど、出会う前の追い込まれる精神的な恐怖描写がジワジワと、、、


芝居部分も迫真と言った感じで、、、


でも終盤は何か映像の暗さも相待って、画の繋がりが、ちょっと雑に感じたかなぁ、、、

人を探してんだけど、発見する芝居の画の前に探してた人の顔が映ったり、対人との位置関係が分からんくなったり、、、


でも大好きな都市伝説の映画化って事で、それを一本の作品として観れたのは、とても良きでございましたヒヨコヒヨコヒヨコ

まぁでも、マジで会いたくないね、、、

造形がグロテスクとかじゃなくて、ただ布被った背の高い手足の長いスーツ姿の男、、、

いやシンプルに怖いだろ、、、



オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)