こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【マリグナント 〜凶暴な悪夢〜】


ついにコレをレビューする日が来たか、、、

【SAW】シリーズ

で有名な

ジェームズ・ワン

による初のR18の最新作ヒヨコ

この作品を

「2021年のベスト映画」

と言う人もカナリ多いんじゃなかろぅか、、、


とりあえず、、、

再生ボタンを押した1秒目から面白いヒヨコ

何が始まってるのか全く分からん冒頭からのオープニングの格好良さで もぅまず5億点出ちゃってますヒヨコ


そして時が進むにつれ、引き込まれる脚本は、流石

ジェームズ・ワン

と言った所で、、、


マジでカナリ良かったヒヨコ

ネタバレシーンも含めてカナリ、、、

あらすじとしては、黒尽くめの衣装に身を包んだヤツが、とある共通点がある人達を殺してる夢を見て、その夢が実際に起こってると言うモノヒヨコ

何故そんな夢を見るのか、何故それが現実に起こってるのか、何故それが見えるのか、はたまた、それは夢なのか、、、


どんでん返しのサスペンス好きとしては、色々考察しながら観るのが、とても至福の時間で、、、

途中の

「あれ?この殺人犯、何か奇怪な動きだなぁ、、、」

って部分まで しっかり回収されて気持ちの良い結末部分、、、


ラストの留置所に収監されてからの展開が点と点が全て線で繋がって気持ちいいの何のって、、、

あっ、メッチャ人がボコられまくるんですけどね、、、

色んな部位が潰れたり、血が噴き出したり、骨が飛び出したり、、、

しかし、その演出も面白いヒヨコ


そのボコられた人たちのダメージより、焦らされまくってからのネタバレが、まぁ秀逸で気持ち良いヒヨコヒヨコヒヨコ

素晴らしいヒヨコヒヨコヒヨコ


このメインビジュアルのポスターも素晴らしいヒヨコヒヨコヒヨコ

ホラーなのは何となく分かるけど、それ以上の情報がなく観る者の想像を駆り立てる感じヒヨコ

「I」

の、部分が伸びて何か鋭利な物に、、、

コレも、作品内に出てくるとあるモノのメタで、、、

そして

「ヤツは[1番近く]にいる」

の文字、、、

同じ地域なのか、同じ家の中なのか、はたまた身内なのか、、、

もしや、比喩表現としての

「近く」

なのか、、、

どの辺りが

「近く」

なのか是非、考察しつつ、答え合わせしていただければ、、、

レビューし足りないけども、、、

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


ちなみに

「ホラーと思ったら実は、、、」

的な括りで行くと

【黄龍の村】

も要チェック、、、

2本ともオススメですよヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)