こんにちわ( ◠‿◠ )




昨日は人生初の声優のW.Sに行ってきましたヒヨコヒヨコヒヨコ

初やけど、レベルの差、未熟さを知るために上級コースへ、、、


現場で活躍する声優さん達がたくさんいらっしゃる中、1人俳優として参加させていただいたんですが、、、


「ここは、こういう読み方をすれば良い。」

「ここはこんな音を出せば良い。」

「ここは伸ばした方が良い。」

などホント的確なアドバイスをいただきましたヒヨコ

何より

「音」

の出し方やテクニックについての説明がホント理にかなってた、、、


文字で説明すると難しいけん、この辺は、また質問があれば配信でするとして、、、


俳優は、芝居をするにあたって、瞬きの回数や呼吸の仕方、立ち方、目線、雰囲気、動き、立ち位置etc...

色んなものを使って演技をするけど、声優さんは決まった画と尺の中で声一本で演技するヒヨコ

もちろん、内面的な部分も多々あるけど、その

「声一本」

のテクニックやノウハウが凄く面白かったと共に、より一層、声優の現場にも挑戦したくなったヒヨコヒヨコヒヨコ


いや〜難しいし、マジで楽しかったなぁヒヨコヒヨコヒヨコ


ちなみに演技した後に激辛口希望でダメ出しを貰いに行ったんやけど、結構お褒めの言葉もいただいて、より向上心が湧いたよねヒヨコ


後、別ジャンルって思ったのが

俳優としてのダメ出し

声優としてのダメ出し

で分かれるって所ヒヨコ


「演技」

って点で行くと同じものやけど、中身は別物で、、、


例えば

「走る」

って点で行くと

「瞬発性が大事な短距離走」

「持久力が大事な長距離走」

のよぅな、、、


「球技」

って点で行くと

「足を使っちゃいけないバスケ」

「手を使っちゃいけないサッカー」

のよぅな、、、


「格闘技」

って点で行くと

「倒していくMMA」

「倒れちゃいけない相撲」

のよぅな、、、


良い例えなのか不明やけど、そんな感じで、大きな違いがあったヒヨコ


とにかく、とても面白くて、天気も良くて、ホント良き1日でしたヒヨコヒヨコヒヨコ


やっぱ

「お芝居」

が好きだなぁヒヨコヒヨコヒヨコ




現場よ、舞い降りてこいヒヨコヒヨコヒヨコ


そして

【龍が如く】シリーズ

よ、、、

死ぬまでに挑戦させてくれ、、、



そして、昨日食べたハラミよ、、、

マジで美味しいな君は、、、






P.S

RIZIN

はね、、、

全試合ホント素晴らしかったよヒヨコ

例の一件を除いては、、、







じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)