こんばんわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコヒヨコヒヨコ

【武器人間】

あらすじは、、、

第二次世界大戦末期、、、

ソ連軍の偵察部隊が目撃した一部始終、、、

そこには、

武器と人間を引っ付けたいって人間がいたよ〜

って話(笑)


あのね〜、、、

何だろね、、、

V.O.P

で、撮られてるんだけど、見やすいし、ちゃんとグロいヒヨコ

映像的というよりは舞台的な演出が多くて、

「コイツが動いたら、コイツがカメラを隠して、その間にコイツは、こぅ動く、、、」

みたいな、、、

長回しの妙が非常に舞台的な生感ヒヨコヒヨコヒヨコ


改造人間自体はね、、、

好みですよ、そりゃヒヨコ


でも、この映画は、何か、ずっと狭〜い洞窟の中で観てるよぅな窮屈さというか、ずっと胸が詰まる感じの映画ヒヨコヒヨコヒヨコ


もっと馬鹿らしい感じかと思ったら、本当に当時、こんな事があって、実は、こんな映像も残っとって、政府に隠蔽されとって、、、

みたいなのを想像してしまうよぅな、、、


そしてラストシーン、、、

いや〜、いたたまれないね〜、、、

とある天才の孫と言われてる、博士が出てくるんやけど、

「こーゆー映画のサイコパス担当ってのは、こぅでないと!」

ってレベルの普通さヒヨコ


目を、ひん剥いて

「ギャハハハハ」

とか言いながらヤるタイプじゃなくて、もぅ普通ヒヨコ


「そこの味噌汁に温めといて。」

の感覚で

「ソイツの脳みそ取り出して。」

みたいな、、、


その、ごくごく普通の日常感が、僕らの日常と駆け離れとって、それが奇妙で奇妙で、、、


感覚としては

【グリーンインフェルノ】

に近いねヒヨコ

人の肉が、僕らで言う豚とか鳥とか牛みたいな、、、


後は何と言ってもエンドロールが良きヒヨコヒヨコヒヨコ

あの蓄音機での感じヒヨコ

そして、針が飛んだり雑音が入ったり、、、

細部にまで拘った演出がとても好みでしたヒヨコ

でも窮屈でした(笑)


早く終わって、現実に戻って、太陽を浴びたいと思わせてくれる映画ヒヨコヒヨコヒヨコ

新たな感覚だったなぁ、、、

「面白いけど、はよ終われ」

的な、、、


そんで、このキャッチコピー見てよヒヨコヒヨコヒヨコ

完璧でしょヒヨコ

【ムカデ人間】

を超えてやるって意気込みを感じさせるよぅな、この夢のある一文ヒヨコ

もちろん常人に、この感覚は無いけど、ゆーても、日本では改造人間が、お茶の間のヒーローですからね、、、


非日常を味わいつつ、更には、現実に、より有り難みを持たせたい方は是非ヒヨコヒヨコヒヨコ

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)