こんばんわ( ◠‿◠ )



先日、2021年の映画館はじめをしまして、、、

【PENINSLA】
を鑑賞してきましたヒヨコヒヨコヒヨコ
日本版のタイトルとポスターが僕的にはあんまり好きじゃないので、原題版を、、、

ちなみに邦題は、
【新感染半島 〜ファイナルステージ〜】
で、ポスターはコチラヒヨコ
邦題聞いて分かる人は分かると思うけど、言わずと知れた韓国の大人気ゾンビ映画
【新感染 〜ファイナルエクスプレス〜】
の続編ですねヒヨコ

正式には、あれから4年後、、、
と言っても、繋がりは特に無く、ただ単に、あの世界観から4年後ヒヨコ

なので、前作を観てなくても余裕で楽しめますヒヨコ



まず感想をサクッと言うと、、、
「最高」
でしたヒヨコヒヨコヒヨコ

僕の中でゾンビ映画の一個上を行った感じヒヨコ

脚本がメチャクチャしっかりなのと、定番で終わらない感じと、何と言ってもラスト20分の大クライマックスヒヨコ

【MAD MAX 〜怒りのデスロード〜】
を観た人は、大好物と言っても過言じゃない程のゾンビぶっ飛ばしまくりのカーチェイスシーンヒヨコ

いや〜、ここはホントに手に汗を握ってましたヒヨコ
とにかくド派手ヒヨコ
作中で500体〜1000体は車で ぶっ飛ばしたんじゃなかろぅか、、、
爽快痛快でしたヒヨコ
前半の何気ないシーンがラストに役立ったり、待ち続けたアレに感動したり、
「あっ、このパターンの終わり方か、、、」
って思ったら
「まだ終わらない、、、」
って感じの展開だったり、、、

いや〜、マジでホントに面白かったヒヨコ
そして、約一年以上前から予告に出てきとって気になっとったコレヒヨコ
このゾンビが合体したよぅな、この感じヒヨコ
シーンの背景や雰囲気から
「あっ、これゾンビvs人間の見せ物コーナーだな、、、」
って勘ぐってたんですが予想的中でしたヒヨコ

このシーンにグッと来た方は先日レビューした
【ゾンビファイトクラブ】
も是非チェックして欲しいところヒヨコヒヨコヒヨコ



後ね、銃の音が心地良いですヒヨコ
「夜は目が見えない、音には敏感」
ってゆ〜ゾンビの特性を知った上でのサプレッサー付き銃で、アクション自体も、もちろん格好良かったし、
「バンバンっ」
じゃなくて
「パスンパスン」
って感じが心地良くて、、、

そして、夜に目が見えないゾンビ達を動かすための照明弾なんかの使い方も見事でしたヒヨコ
半島を上から撮影した時の何とゆ〜か、お祭り感ヒヨコ
そこに素晴らしいカーチェイスヒヨコ
僕の中では体育祭のリレーが始まった感覚でしたヒヨコ

キャストも各々がキャラ立ちしとって素敵でしたヒヨコヒヨコヒヨコ

個人的には
ゾンビvs人間の見せ物ショーの時に前作で大活躍した
マ・ドンソク
がゾンビとなって出てくるパターンとかあったら、もぅ心中大絶叫しとったけど、まぁ、無いか、、、
マ・ドンソク
を、そんな贅沢な使い方はせんか、、、
どんな人か気になったら是非調べてみてくださいヒヨコ
「え、コイツと戦ったゾンビ可哀想、、、」
ってぐらい腕が太いので、、、

今は外に出にくい雰囲気やけど、諸々がOKになったら、とにかく面白いので是非ヒヨコ
ゾンビ映画の一個先を行く映画、、、

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)