こんばんわ( ◠‿◠ )



本日の映画はコチラヒヨコ
【来る】
あらすじは、、、
一見、幸せな家庭、、、
そこに
「来る」
声や形を真似できる何か、、、
その何かを、あの手この手で除霊する映画ヒヨコ
目的はコレだけなんやけど、その中には様々な人間模様が描かれとって、非常に面白い
「子育て難しホラー映画」
↑説明ムズイ、、、



まずは、このビジュアルとタイトルと煽り、、、
最高じゃないですか?
コレですよコレヒヨコ
このパッケージからは何も想像できない感じヒヨコ
何が
「来る」
かも分からんし、どんな内容かも分からんし、そして、
中島哲也 監督
って事で、まずは信用度アップヒヨコ
CM映像の定評がある方で
【告白】
も撮ってる監督さんヒヨコ



本作は、3部構成で主人公の目線が変わる若干オムニバス形式なんやけど、
「え?この役者さんが、こんなに早く死ぬの?主役なのに?」
「え?主役変わった?え?君も死ぬの?」
「あれ?まだ続く、、、え?主役誰?」
みたいな感じで、三部構成でありつつ、実際は一部を踏み台にした二部、一部と二部を踏み台にした三部と、まるでギアをどんどん上げていく感じヒヨコヒヨコヒヨコ

ドアタマは、新婚さん向けのCMのよぅなチープな感じでスタートするんやけど、コレを踏み台にしてからの展開、、、

そして、やはりタイトル通り、何かが
「来る」
んですけど、コレがオブラートに包まれるどころか、何なのか分からんのが、とても素晴らしいヒヨコ

ジャンルとしてはホラー映画なんやけど面白いヒヨコ
いや、楽しいヒヨコ
ホラー苦手な人でも、とにかく楽しめる
「除霊エンターテイメント映画」
って感じヒヨコ

もぅね、、、
とにかく除霊シーンが格好良いヒヨコ

子供がヒーローを見る感覚で観てましたヒヨコ

松たか子さん
の素晴らしい芝居も相まって
「鳥が鳴きます」
の台詞からのシーンが、まぁ、とにかく素晴らし過ぎたヒヨコヒヨコヒヨコ
日本人最高ってなるヒヨコ

全国からシャーマンや神主さんや、色んな除霊スペシャリストが集結して、お祭りの如く、
「来る」
モノに対しての除霊がスタートヒヨコ

中には警察や女子高生もおるんやけど、警察は、除霊の対象となるマンションの近隣住民を避難させたり、女子高生は、まるで文化祭の準備をするかのよぅにメイクしたりワイワイして、
「ん?何だコイツらは?」
って思ったら実は、その子達が巫女さんやったり、、、

世界各地に散らばった名だたるヒーロー達が、1人の敵のために一ヶ所に集結し、、、

「来るよ!」
からの
「除霊師アベンジャーズ による除霊祭り開催」
と言った感じでしょうかヒヨコヒヨコヒヨコ

そして、そんな強者達が1人また1人と、どんどん倒れていき、、、

ちなみに僕は、このシーンだけでも、数回繰り返し観たし、更には朝起きてBGM代わりに流したぐらいテンション上がるシーンでしたヒヨコヒヨコヒヨコ



そして何と言っても、この映画の1番の感想はコレだヒヨコ

「柴田理恵さん最高。」

柴田理恵さん
の俳優としてのスキル、ポテンシャル、役づくり、ビジュアルetc...
何もかもホント最高ヒヨコ
メチャクチャ格好良いヒヨコ

最後のその時まで格好良いヒヨコ

ジャンルはホラーって書いてあるけど、こんなに楽しいホラーは無いので是非ヒヨコ
ちなみに怖さは100点満点中2点ヒヨコ
中島哲也 監督
独特のCMのよぅな作りと赤と青の色彩の使い分け、、、
そしてキャストさん達の、お芝居ヒヨコ
お見事でしたヒヨコ
オススメですヒヨコ





THE ANSWERヒヨコ



あけみさんヒヨコ
それは、お父さんとお母さんがだな、、、(笑)
同年同郷なんですね。
貴重な仲間だ(笑)



あーちゃんさんヒヨコ
僕も山育ちなので猪鍋は、たまに食べてました。
ジビエ美味しいですよね。
でもまさか鹿肉を家で焼くことになるとは、、、



ここみさんヒヨコ
観劇ありがとうございます。
2作もやれたのは有難いことですね。
お手紙勿体無い、、、
破ったのでも良いので是非。
有り難く一字一字読ませていただきます。
筋トレユーチューバー(笑)
「1ヶ月で10kg落としてみた」
とかやってみたいですね(笑)



フランソワーズさんヒヨコ
鍋いいですよね。
簡単だし。
近々鍋やろっと。



まきのさんヒヨコ
何かサンドイッチトークしてると異常に食べたくなる、、、
不思議、、、



さちさんヒヨコ
馬肉はメッチャ良いって言いますよね。
ダイエットにも良いとか、、、
行きつけのお店で、よく食べてました。
プレステは予約してないです。
最近ゲームもやらないなぁ、、、



からあげさんヒヨコ
それがまた当たり前になる世の中が来て欲しいですね。
僕らは仕事があるのが当たり前じゃないので、とにかく一つひとつを大事に、、、
映画も楽しんで。



そら⭐︎りな⭐︎a.k.aた⭐︎けし⭐︎さんヒヨコ
摂取量とか全く気にしてないですね。
食べたいものを食べたい時に、、、
時間は有意義には使えてないかなぁ、、、
とにかく私生活に刺激が欲しいなぁと、、、
宇宙人でも歩いてないかなぁ、、、



せるこさんヒヨコ
ほぅほぅ。
学んだ。
映画はね、、、
寝る暇惜しんで見るべき作品は山ほどあるんですが、
【2012】
は、暇過ぎたら観たら良いですよ(笑)
P.Sのその使い方結構前にしたんですよね、、、
読み返して面白くなかったので今回はボツで、、、



♪アオイ♪さんヒヨコ
太っ腹ですよね。
ジビエ大好きなので喜びました。
部屋の中、、、
ついにはノースリーブで過ごしてました(笑)
ブレスって無くなりますよね、、、
これまで、どれだけの、合計金額いくら分のモノを無くしてきた事やら、、、
ブレスは一回買えば一生使えるし、贅沢な誕生日プレゼント買ってあげてくださいませ。



はちすさんヒヨコ
梅干し大変だ、、、
梅干しイベント、、、
完全に地味なイベントになりそうですね(笑)
却下。
迷惑?
何もかかってないですよ。
誰に何を吹き込まれてるんですか?(笑)
こちらこそ毎日コメントありがとぅございま、、、



はい、終わりヒヨコ





P.S
1日あたりの感染者が過去最多とな、、、





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)