こんにちわ( ◠‿◠ )



昨日Twitterでは、告知させていただきましたが、ブログでも改めて、、、

5月29日の
たっき〜
の誕生日に、このよぅな告知が出来て嬉しゅ〜ござぁしたヒヨコヒヨコヒヨコ
ーーーーーーーーー

『僕等の図書室 リモート授業』開講決定!

俳優が教師に扮し、教科書に載っている物語や童話などを“国語の授業”と称して朗読する、る・ひまわりの
人気公演『僕等の図書室』、略して『ぼくとしょ』。
そんな『ぼくとしょ』の“リモート”授業が開講いたします!
あの伝説の国語の教師たちがリモート登場し、授業を行います。

今回のリモート授業では、過去シリーズの中でも人気の3演目、「まぁくんの走れメロス」「マッチ売りの少女原田」「たっきーの星の王子様」の舞台収録映像による授業に加え、過去2回上演された人気演目であり、『僕等の図書室』レギュラーメンバーのたっきー先生が読んだ「智恵子抄」を、先生全員がリモートリーディングで新たに紡ぐスペシャル授業を行います。
各授業の間の休み時間には各先生から生徒の皆へのお話もありますのでお見逃しなく。
歴代の先生方による特別授業を、どうぞお楽しみください。

「さぁ、授業をはじめよう」

**********************************************
<配信概要>
【公演名】 デジタ・るコンテンツ第一弾『僕等の図書室 リモート授業』
【出演者】 荒木健太朗、井澤勇貴、井深克彦、大山真志、木ノ本嶺浩、
滝口幸広、中村龍介、原田優一、三上真史、村井良大(五十音順)
【料金】 4,500円(税込)
【上演時間】 約150分
【視聴可能期間】 2020年6月6日(土)12:00~6月14日(日)23:59
【チケット販売期間】 2020年5月29日(金)18:00~6月14日(日)20:59
【購入ページ】

http://eplus.jp/bokutoshor

 

「僕等の図書室 リモート授業」のチケット情報 - イープラス「僕等の図書室 リモート授業」のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。リンクEPLUS

 


※Streaming+ご利用ガイド

https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide

 

Streaming+(ストリーミングプラス)視聴者ご利用ガイド|イープラスイープラスID一つで「PayPerViewチケット」購入からライブストリーミング視聴まで。視聴方法についてはこちら|イープラスリンクStreaming+(ストリーミングプラス)視聴者ご利用ガイドとは|イープラス


※チケットをご購入の方は、視聴可能期間中は何度でもご視聴いただけます。
※アーカイブ配信のため、チャット機能は使用できません。

<授業内容>
◆1時間目「まぁくんの走れメロス」(僕等の図書室2) ※2012年舞台収録映像
脚本:毛利亘宏  演出:板垣恭一  音楽:日野悠平
出演:大山真志、滝口幸広、井深克彦
自分のことが大好きで、ナイスガイなメロスによるリーディングミュージカル。
「幸せに楽しく生きる」コツは「人を信じること」。メロスが歌う優しい物語です。

◆2時間目「マッチ売りの少女原田」(僕等の図書室 特別授業) ※2017年舞台収録映像
脚本:加藤啓  演出:西森英行  音楽:伊藤靖浩
出演:原田優一、中村龍介、滝口幸広
「あたしはマッチ売りの少女、38歳。あれから30年生きてきた」少女マチコの、マッチを擦って描かれた、夢と愛とおじさまのお話。マチ子の壮絶な人生をリーディングミュージカルでお届けします。

◆3時間目「たっきーの星の王子様」(僕等の図書室3)※2014年舞台収録映像
脚本:古川貴義  演出:板垣恭一  音楽:日野悠平
出演:滝口幸広、三上真史、木ノ本嶺浩
飛行機が不時着したサハラ砂漠で飛行士の「ぼく」が出会ったのは、小さな星に住んでいた王子様。ささいなことがきっかけで薔薇と喧嘩をし、星を飛び出し色んな星をまわってきたという王子様は今まで出会った一風変わった大人たちの話を聞かせます。「たいせつなことは、めにみえない」サンテグジュペリの名作。

◆4時間目「智恵子抄」※リモートリーディング
脚本:穴吹一朗  
出演:荒木健太朗、井澤勇貴、井深克彦、大山真志、木ノ本嶺浩、中村龍介、原田優一、三上真史、村井良大(五十音順)
高村光太郎が愛した智恵子との物語。
智恵子が死を迎えるまでのことを、光太郎自身の目線で美しい詩の数々にのせて語ります。

※各授業の間の休憩時間には、先生から生徒の皆さんへお話があります。

ーーーーーーーーーー

とゆ〜事で、、、

数年ぶりに授業を始めますヒヨコヒヨコヒヨコ

僕が出てる作品は

「マッチ売りの少女原田」

「智恵子抄」

の2作品ですが、全4作品、心に響くメチャクチャ面白い作品となっておりますヒヨコヒヨコヒヨコ


普通の物語を普通にリーディングする???


んーん、、、


るひま

なんですヒヨコヒヨコヒヨコ

頭がおかしいんですヒヨコヒヨコヒヨコ


観た事ない方は、幼少の頃の、自分が知っていた物語を想像して観てくださいませヒヨコ

裏切り倒されますヒヨコヒヨコヒヨコ


「智恵子抄」

は、これまでに出演した全先生で、、、

フルメンバーで、改めて読ませていただきましたヒヨコヒヨコヒヨコ

これまでの作品も見返しましたヒヨコ

たっきーは

たまに噛んでましたヒヨコ

たまに台本と違うことを言ってましたヒヨコ

変なタイミングで水を飲んでましたヒヨコ

1と2では、区切る場所や読み方が違いましたヒヨコ

稽古中に怒られてた事が、直ってませんでしたヒヨコ

それが全て味でしたヒヨコヒヨコヒヨコ


なので、本編の

たっき〜

に負けないよぅに、心を込めて読みましたヒヨコヒヨコヒヨコ




届けヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

昨日、空に向かって

「おめでとぅ。」

を言ってくれた皆様、、、

笑顔になれましたでしょうか?

ヤツは、公私共に、笑顔には笑顔で返す男なんですヒヨコヒヨコヒヨコ




とゆ〜訳で、、、

「さぁ、授業をはじめよう」






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)