こんにちわ( ◠‿◠ )



まずは告知を、、、
ーーーーーーーーーー
【龍ch.】Vol.14
放送日時:4/24(金)21:00〜22:00
詳細は、、、
から、、、
ーーーーーーーーーー
とゆ〜訳で、今月2回目の
【龍ch.】
を、今週の金曜日の夜に、開催したいと思いますヒヨコ
また、お酒(ソフトドリンク可)用意して、皆で楽しみましょ〜ヒヨコヒヨコヒヨコ
ちなみに、また自宅からとなっておりますヒヨコ
宜しくお願いします〜ヒヨコヒヨコヒヨコ





とゆ〜事で、本日の映画はコチラヒヨコ
【デス・プルーフ】
評論家さんが
「ラストに印象が変わる映画」
って絶賛しとって、
「ふむふむ、、、」
と思い観賞、、、
率直な感想は
「あ〜あ、、、凄いの観ちゃった。」
でしたヒヨコ



ザックリとした あらすじは、、、
耐死仕様(デスプルーフ)の車に乗った変態殺人鬼に追われる人達、、、
しかし、追う相手を間違えると、、、
って感じですかね(笑)

比喩表現するなら、
「電車で毎日 痴漢しまくってたヤツが、とある日、お尻を触ってしまった相手が格闘技世界チャンピオンで、その電車から降りたら、、、」
みたいな映画🐣



この作品は完全なる2分割で、パート1とパート2が、一個の映画に入ったよぅな融合感ヒヨコ

前半の目線と後半の目線で全然印象が変わる作品で、全体的に意味の無い会話が多過ぎて
「ん?なにを見せられてんだ?」
って感じやったんやけど、
「ラストで印象が変わる」
に期待して、我慢して観賞ヒヨコヒヨコヒヨコ
、、、、、、、最後の最後まで意味の無い会話でした(笑)

でも、この日常とゆ〜か、この意味の無さに視点を当てる事で、感情移入がしやすいとゆ〜か、
「主役の子達の他愛無い日常」
を見せたいのかなぁ、、、
、、、とか思ったら、、、
「え?コイツら主役級の役じゃ無いんかい、、、」
的な感じで一瞬で、、、

そっからは、テンポ良く行くのかな、、、
って思ったら、後半も意味の無い会話、、、
「ん?2話目始まった?」
的な、、、
でも、この時点で、前半とは印象が多少変わり、、、

前半は
女、男、夜、モヤ、雨、酒、薬、ダンス、90年代オマージュかのよぅな粗めの映像、

後半は
昼、女子、晴れ、
みたいな感じで、、、

まぁ、それでも同じことのような繰り返し、、、
意味の無い会話が長い、、、

そして、終盤へ、、、
「え?何だコレ?、、、なるほどね、、、」
最初に説明した、やっちゃいかん所に手を出したパターンで、追うものが追われるものに、そして、立場が逆転、、、

そんで、何と言っても、カーチェイスシーンヒヨコ
女性が、車のボンネットに乗ったまま繰り広げられるんやけど
「コレどぅやって撮ってんの?」
って思っとったら、ガチの生のスタントシーンでしたヒヨコ

そしてガチのスタントマンが女優として出演しとって、見応えが素晴らしく、、、

ゾーイ・ベルさん
とゆ〜スタントマン兼女優さんなんですが、勉強不足で初見の方でしたヒヨコ
でもマジで凄まじかったヒヨコ

こっからの、変態殺人鬼を追い詰める、凄腕スタントガール達の報復シーンが実に爽快で、更には今まで追うモノだった側の命乞いや逃げ回るシーンが実に滑稽で、、、

ラストのラストなんか、前半に溜まったフラストレーションが、全て浄化されるかのよぅな
「こんな終わり方あんの?」
「誰が主役なんコレ?」
ってなる、何か凄い映画でしたヒヨコ

流石
タランティーノ監督
ですヒヨコヒヨコヒヨコ

ちなみに
タラちゃん
も出演してるので是非、見つけてくださいませヒヨコ
すぐ見つかるけど(笑)

そして、
カート・ラッセル
渋過ぎですヒヨコヒヨコヒヨコ

一風変わった映画好きは是非ヒヨコ
オススメですヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)