こんばんわ( ◠‿◠ )



本日の映画はコチラヒヨコ
【幽幻道士】1.2.3
【幽幻道士】シリーズヒヨコ


早朝4時から6作続けて観賞ヒヨコ
キョンシーと言えば、僕のホラー映画の原点中の原点ヒヨコヒヨコヒヨコ
幼少期からコレを見て育ったので、何歳になっても、キョンシーシリーズを観ると、1日が、普通と違う感じになりますヒヨコ
多分、普通の人が観たら、全く怖くないと思うんやけどね、、、
メイクとかも、まだ粗いし、アクションシーンとかも、メチャクチャ凄いけど、早回しがバレバレやし、、、
それでも、僕の中では完全なる極上シリーズヒヨコ



簡単な あらすじは、、、
キョンシーが出る→倒すヒヨコ
以上ヒヨコ

凄いシンプルですが、やっぱ人の記憶ってのは凄いもので、、、
特に、シリーズの1作目なんかは、ホントに32年ぶりぐらいに観たんやけど、当時の記憶もバッチリでしたヒヨコヒヨコヒヨコ

梅雨の時期の雨の日、幼馴染みのトモの家のリビングでスポロンを飲みながら観たなぁ、、、



そして、一番最後のシリーズ
【幽幻道士 〜立体奇兵〜】
を幼少期に見て、凄い中途半端に終わったけん、続きが気になって気になって、30数年ぶりに探してみたものの見つからず、、、
調べてみると続編を作る直前で制作会社が倒産してしまったらしく、、、

分かる人は分かると思うけど、
トンボ
テンテン
を庇って死んで、
金おじいさん
も生きたまま焼かれて死んで、
最強のボス、クマラ
に勝てるのは
テンテン
だけで、
「さぁ、今から勝負だ!」
で続編に続く感じだったんですよヒヨコ
まさかの倒産、、、

でも、真実が分かってスッキリしましたヒヨコヒヨコヒヨコ



とりあえず、どのシリーズも個人的には最強に面白いので、、、
オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)