こんばんわ( ◠‿◠ )



懐かしいモノ、、、
コメント見ただけで、何か当時の匂いまで蘇ってくるよぅな感覚でございましたヒヨコ
今日は、そんな奴らの深掘りを、、、



・フロッピーディスク→なつかしい、、、
一回ぐらいしか触った事ないし、何をするためのモノか分からんけど、パソコンの授業で出てきた記憶が、、、
当時はPCもデカかったし、重かったし、何の役に立つモノなのか分からず、、、
トランプのゲームしたり、メモ帳の機能があったりみたいなレベルのもんかと思ってましたヒヨコ



・PHS→コレは無縁だったなぁ、、、
僕の地元はPHSを買っても全て圏外だったので、買うならケータイって感じで、、、
もちろん電波が悪いと、アンテナ伸ばして意味なくフリフリ(笑)



・スキャットマン→ピーパッパッパラッポヒヨコ
友達がカラオケで歌ったときは笑ったなぁ、、、
個人的にはピーパッパッパラッポよりパーポーペーパッパラパーパーパーパーポロピの方が好きでした伝われ)ヒヨコ



・ソックタッチ→男はあんま使わんヤツやろぅけど、あのリップクリームみたいな容器のヤツかな?
最早ルーズソックスって言葉自体が懐かしいヒヨコ
ちょうど学生時代に流行ってましたとさヒヨコ



・テレフォンカード→小中の時にクラスの女の子とかと電話する時、家の前に唯一ある公衆電話でお世話になりました(笑)



・たまごっち→コレは授業中に没収されるヤツ続出のアイテムでしたねヒヨコ
今考えると何が面白かったんだろぅ、、、
って思うけど、当時はフォルム込みで何か好きだったなぁ、、、
そして、アレから現在、ゲームの進化 凄すぎでしょヒヨコ



・ソビエト連邦→ソ連ヒヨコ
コレは映画とかゲームで、よく出て来るけん、そこまで懐かしくは感じんけど、国名が変わるって何か不思議ヒヨコ
日本が歯姫(伝われ)に変わるみたいなモンですねヒヨコ
違和感ヒヨコヒヨコヒヨコ



・ポケベル→コレも電波の都合上、無縁やったなぁ、、、
送信する側も受信する側も、数字の羅列だけで、よく理解出来るなぁと、、、
最早、化石機器ヒヨコ



・アンバサ→コレは今もあるよね?
でも昔のアンバサは微炭酸じゃなかったんだよなぁ、、、
ヨーグルトジュースみたいな乳製品で好きでしたヒヨコ



・赤チン→コレも自分からしたら懐かしいけど、子を持つ人からしたら、そんなに懐かしくないのかな?
保健室の香りが漂う感じ、、、



・消費税3%→コレ見た時、一番最初に、おばあちゃんの顔が出て来たヒヨコ
お小遣いで103円もらうのが日課でしたヒヨコ



・黒電話→遠い昔に実家にあったけど、最近では仕事現場のセットとかでしか見てないなぁ、、、
ダイヤルを回すんじゃなくて、あの指を突っ込む穴を押すモンだと思ってる共演者が居たのを思い出しましたヒヨコ
今の子からしたら、アレが横に動くって意外なのか、、、



・ブラウン管→コレは何気に10年ぐらい前?
ブラウン管のテレビってデカくて重かったけど、薄型のテレビも薄い割には意外と重いって思うのは僕だけ?



・Gコード→コレなんだっけ?
録画するためのコードだっけ?
新聞とか雑誌のテレビ欄に載ってて、ソレを打ち込めば録画出来るみたいな、、、
何か、よくやった記憶があるけど、いつの間にか使ってない、、、
そして、いつの間にかテレビ欄を見てない、、、



・薄い鞄→皮の鞄じゃなかったけど、僕もやってましたね。
両端を内側に織り込んで、安ピン10個ずつぐらいで止めて、、、
だから今の時代も、スタッツのバッグとか見ると、何か思い出します(笑)
「こんなん中学の頃とかやりよったけどなぁ、、、」
みたいな、、、



はい、とゆ〜事で、皆のコメシウムの、お陰で、妙に昔に浸る事が出来ましたヒヨコ
何か
「あれ?この感覚は、、、」
って感じで、昔にタイムスリップしたみたいな気分になったさヒヨコヒヨコヒヨコ



そんな感じで、今日も現実を生きますヒヨコヒヨコヒヨコ
体調管理しっかりねヒヨコヒヨコヒヨコ

僕の周りでは、
「稽古休んだ」
とか
「仕事休んだ」
とか耳にするので、、、



そんな僕は、夜中に、お腹が空いたので、冷凍庫のチルドをチンしたら、、、
見事に茶系な、サラリーマンのおつまみセットみたいなのが出来上がりましたとさヒヨコヒヨコヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)