こんにちわ( ◠‿◠ )



今日は映画の感想を、、、
今日の映画はコチラヒヨコ
【ハロウィン】

【ハロウィン】
シリーズは7本ぐらい続編があるんやけど、コレは一作目からの正式な続編ヒヨコ
なのに、
【ハロウィン2】
とか、新たに何かしらのサブタイトルが付くとかじゃなくて、1と同じタイトルの
【ハロウィン】ヒヨコ

一瞬リブート作品かなぁと思うけど、正式な続編でございますヒヨコ
分かりにくいけん、このブログでは、1.2を付けて書いていきますヒヨコ

【ハロウィン1】1978年
で主演の女子高生を演じた
ジェイミー・リー・カーティス
【ハロウィン2】2018年
では、主演で、お婆ちゃん役ヒヨコ

現実の時間でも、映画の中でも、40年の時を経て、未成年から孫を持つお婆ちゃんへ、、、
こんな長い年月をかけて続編をやれるって幸せだろぅなぁ、、、

あらすじ的には1が終わった後に精神病院に、ぶち込まれた
マイケルマイヤーズ a.k.a ブギーマン
が、とある出来事をキッカケに娑婆に出てきて、ハロウィンの日に、、、
って流れヒヨコ

バッキバキのホラー映画で、ホラー好きからしたら嬉しい続編ヒヨコ
緊張感が ずっと持続して、見事なスラッシャームービーでしたヒヨコヒヨコヒヨコ
ヒリヒリ感と言いますか、、、
「スラッシャーあるある」
が、てんこ盛りで、お約束的なホラー描写が、しっかり期待通りに来て、尚且つ、しっかりビックリさせてくるけん、緊張の持続が素晴らしかったですヒヨコ
チャラいヤツ程、先に死んで行ったり、
ドアを開けたら出て来たり、
それでいて、ドアを開けたら出てくると思ったら、後ろにおる的なズラしを入れて来たり、、、、
そして、家族愛からのラストシーンヒヨコ
「おぉ、、、オシャレ」
な終わり方でしたヒヨコ
「コレは、アレのオマージュか?」
とか考えて、終わっても余韻に浸れる作品でございましたヒヨコ

渋谷のハロウィン時期に、
ブギーマン
おるって考えると、もぅ外を歩けまへんヒヨコ
オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ



ちなみに、
ジェイミー・リー・カーティス
は、今や お婆ちゃんですが、1994年の
シュワちゃん主演
【トゥルーライズ】
お父さん
と一緒に家で見た時
「何?このエロい人」
って話をした覚えがありますヒヨコ
当時、小学3年生の9歳でございましたヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)