こんにちわ( ◠‿◠ )



昨日は
滝口幸広 a.k.a たっき〜
の告別式でした
昨日のブログにも書いたけど、程良く涼しい風と、真夏ばりの本気の太陽
行きの車でも太陽が眩し過ぎて、
「あぁ〜もぅ、、、」
って、、、

旅立ちには相応しい天気でした
僕らが斎場に足を運びやすいよぅに天気を操作してくれたらしいです
ヤツにしては、最後の最後に気が利いてます(笑)
とは言いつつも、やっぱね、、、
悔しいし、悲しいし、苦しいんだけどね、、、
敢えて、この言葉を贈りたいと思います。

【死して なお、滝口幸広】
棺の中の
たっき〜
は、いつも通りの昭和ハンサム顔で、、、
「おい、出番やけん、はよ起きろ。」
って声かけたくなるぐらいの、、、
「あれ?龍くん もぅ出番すか?」
とか言って今にも起きそうな、、、
何なら、楽屋で寝てる時の方が ちょっと不細工じゃないかな?
いっつも半目だし(笑)

でも、今日の寝顔は良い顔してました。
何かね、、、
俺の仲間の中で、唯一だと思うんだけど、、、
式の最中に
「皆マジごめん。ドッキリなのよ。だっはっはっ。」
とか言っても、許されるヤツやけん、心の中で
「おい、ネタバラシするなら まだ間に合うぞ。」
と願いながら、、、
まぁ、結局ネタバラシは無かったんだけどね、、、
棺に お花を入れ、お別れの最後はアイツの胸に拳をドンっ、、、
僕と
たっき〜
が いっつも出番前に やってるヤツ。

どぅよ?
届いたっしょ。
そして、出棺の時も棺を持たせていただきました。
重かった。
物理的な重さ、
車に向かう一歩の重さ、
本人が歩んできたモノの重さ、
色んな方の思いの重さ、、、
車に乗せる最後の一押しまで棺に触れて、送り届けました
Twitterにも書きましたが、皆も、、、
少しずつ、、、
無理なく、、、
自分のペースで、、、、
時間をかけてもいいので、笑顔を取り戻してくださいね。
そして
滝口幸広ファンの皆さん
は、自分を誇ってくださいね。
もちろん、親、家族、周りの環境、事務所、その他、色々あると思いますが、
ファンの皆
が笑ってくれるから、
見てくれるから、
応援してくれるから、本人も自分の進むべき道がガッツリ照らされてたと思います。
その道を どんなスピードで歩いたかは分からんけど、間違いなく、その道は見えとって、その道の両サイドには皆が居ました。

お陰で
俳優 滝口幸広
が存在し続けて、皆の笑顔に繋がって、、、
その笑顔や笑い声が、彼の栄養になって、成長して、とても綺麗とは言えないけど、
「これ、何あげたら、こぅなんの?」
って唯一無二の花が咲いて、、、
そんなヤツと仲間になれて俺達は幸せです。
なので、
滝口幸広ファンの皆さん。
自分を誇ってくださいね。
皆が応援してるアイツは素晴らしい人間です。

そんなアイツを、生き生きと暴走させ続けた、皆が自分を誇ってくれないと、多分 本人 拗ねます(笑)
お仕置きペガサスです。
、、、いや、究極に事故った伝説のネタ、
お仕置きサイレントです。
そぅそぅ、今回ね、お仕事の都合上、お別れが出来ないメンバーも居たので、
かっち
が先頭に立ってくれて
ぼくとしょメンバー
で、供花も贈らせていただきました。

かっち
って男気あるでしょ。
本人は当日、自分のイベントで忙しいのに、、、
「ぼくとしょで お花を贈りたいんですけど、どぅですか?」
って率先して、、、

そんなメンバー達からも
「行けないから俺の分も送り出してきて。」
と言葉を貰いまして、、、
全員分の思いを背負って、手を合わせてきました。

もちろん、他にも色んな方から たくさんの お花が届いてました。
そして、色んな人たちとも再会しました。
去年の四天王も揃いました。



俺たちは これからも ずっと仲間です。
もぅ喧嘩別れする事も出来ません。
ずっと仲間です。
ってかね、最後 本人 笑ってたんですよ。
「あれ?さっきより何か笑ってない?」
みたいな、、、
多分ね、死んだフリしてて、皆が悲しんでるのを見て、笑いを堪えきれなかったんだと思います。

昔っからイタズラをしたら、ネタバラシをする前に、相手のリアクションをコソコソ見ながらニヤニヤして、堪えきれずに吹き出して、肝心のネタバラシが雑になる事も多々、、、

そんなんも思い出して、お陰で俺も笑って見送る事が出来ました。

この訃報を聞いてから今日まで、、、
結局、涙は出ませんでした。

とゆ〜か、泣かせてくれませんでした。
その分、笑わせてくれました。
いっぱい笑いました。



なので、敢えて もぅ一度 言います。
【死して なお、滝口幸広】
あっ、そぅだ、、、
告別式に向かうにあたって、地味なハンカチを持ってなくて、行きがけに買ったのに、使う事は無く、、、
なので、今度ハンカチ代を請求したいと思います。
会わなきゃいけなくなりました。


さて、そんな感じで、無事に送り出し、、、
帰りの車中は、まるで旅行の帰りのよぅに、思い出話に華が咲いて、、、
この時間が楽しくて、
「多少は渋滞してくれても良いよ」
って心の中で思いました。
案の定、渋滞してました。
最後の最後まで、気を利かせてくれました(笑)



だからこそ、最後に もぅ一度、、、
【死して なお、滝口幸広】





たっき〜
の家族、マネージャーさん、仲間たち、、、
今まで、そして これからも彼を応援する皆、全ての人に幸あれヒヨコヒヨコヒヨコ

最後まで読んでくれた皆、、、
笑顔ヒヨコヒヨコヒヨコ
Happiness Spreadsヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)