こんばんわ( ◠‿◠ )



平成LAST DAYの昨日は、念願の
【アベンジャーズ 〜エンドゲーム〜】
を観に行ってきましたヒヨコヒヨコヒヨコ
ネタバレあるので、映画を観る予定の方は読まないまま映画館に行くことをオススメしますヒヨコ
このまま下に進む方は、自己責任で、、、











はい行きますヒヨコヒヨコヒヨコ
率直な感想は
「この作品を1年 待ったんだよ、、、」
って感じでしたヒヨコヒヨコヒヨコ

いや〜、、、
とにかく未だに興奮が収まらず、平成最後に観た映画が
「平成ナンバー1の映画」
に なりましたヒヨコヒヨコヒヨコ
「平成ナンバー1の映画=生涯ベスト」
な訳ですが、後 何回か観に行って、細かい部分を探りに探りたいと思いますヒヨコヒヨコヒヨコ

タイムリープ系なので、深掘りすれば、粗は たくさん あるはずなんですよね、、、
でも初見は とにかく興奮興奮で、粗に気付いても、
「とにかく今日は楽しんで最後を見届けよぅ。」
とゆ〜思いで、、、

初日に観にいけんかったのが、メチャクチャ悔やまれるけど、コレは何回も観たいヒヨコ
欲を言うなら、初見の記憶を消して、もぅ一回 観て、また その記憶を消して もぅ一回観て、、、
って事をやりたいヒヨコヒヨコヒヨコ



犠牲を出す覚悟が無く、全てを覚悟した
サノス
に敗北した
【アベンジャーズ 〜インフィニティウォー〜】
に対して、今回はヒーロー全員が正義のために犠牲を厭わないって信念が ひしひしと伝わって来て、、、
まさか こんなに泣くとはね、、、
感動で泣くのは もちろんやし、シリーズラストって事で、感極まって泣くのもなんやけど、格好良すぎて興奮しまくって泣くってのが初めての映画体験でしたヒヨコヒヨコヒヨコ
ガッツポーズしながら立ち上がって、
「うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜。」
って泣く感じヒヨコヒヨコヒヨコ

「その時」
は絶対来るって分かっとったけど、いざ来た瞬間は、想像を遥かに超えるシーンで最高中の最高でしたヒヨコヒヨコヒヨコ
「コイツも、、、あっ、コイツも、、、」
って感じで、、、
あの引きの画はポスターで欲しいぐらいですヒヨコヒヨコヒヨコ

そして、ラストは1400万分の1の あの戦い、、、

MCU
1作目の
【アイアンマン】
の あの台詞を、22作目の この映画に持って来たりして、粋な計らいが素晴らしかったですヒヨコ

他にもエレベーターのシーンは、あのオマージュかと思ったら、賢く立ち回る
キャプテン・アメリカ、、、

ソウルストーン
を巡った あの2人の自己犠牲のシーン、、、

昔、あの2人が一緒に居た事実、、、

色んな親子の会話、、、

愛する人とのコミュニケーション、、、

様々な作品の裏側、、、

そして伏線の数々、、、

最後は喪服に身を包んだ全員集合のアレ、、、



10年以上かけて積み立てて来た歴史が3時間の中に散りばめられとって、その3時間が ずっと最高でしたヒヨコ
もちろん笑いのシーンも いっぱいあって、アクションシーンも いっぱいあって、、、
歴史と思い出と、、、

「楽しかった。」
とかじゃなくて
「ありがとぅ。」
って感想が まず第一に出てきた映画でしたヒヨコヒヨコヒヨコ

その次に
「お疲れ様でした。」
が、出て来た映画でしたヒヨコヒヨコヒヨコ



まぁ、どんだけ話しても話し足りんですよヒヨコ
とにかく何の作品も観てない方にも是非 観て欲しいヒヨコ
22作あって、先は長いかもやけど、とにかく
【アベンジャーズ 〜インフィニティウォー〜】
さえ観てしまえば、確実に楽しめるので、、、
もちろん、全作 観てる方が端から端まで楽しめますが、、、
とゆ〜訳で、最大の、、、
オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ

ちなみに この映画は元々
IMAX 3D用
の画角で撮られとぅけん、2Dで観れん部分も観れるし、観に行くなら
IMAX 3D
が断然オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ



今月からも観たい作品が いっぱいあるけん、寝る暇惜しんで映画館に通いたいと思います〜ヒヨコヒヨコヒヨコ
まぁ5月は何と言っても
【ゴジラ 〜キング・オブ・モンスターズ〜】
に大期待ヒヨコヒヨコヒヨコ
多分 1日一回 予告動画 観てる、、、



何か すいませんね、、、
勝手に興奮して、よく分からん文章の連続で、、、



とにかく平成最後に最高な時を過ごせたって事を、令和 最初のブログに書いてみましたヒヨコヒヨコヒヨコ



ちなみに令和になった瞬間は映画館のトイレでした(笑)



皆さんは どこで令和を迎えましたか?





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)