こんにちわ( ◠‿◠ )



先日 待望のアレを鑑賞してきました
【ミスター・ガラス】
M・ナイト・シャマラン 監督
の最新作です

一年半前
【スプリット】
が公開されて、あのラストシーンに度肝を抜かされてから この作品を劇場で観る日を今か今かと待ちわびて、ついに
シャマラニスト
待望の この時、、、

2000年公開(ブルースウィルス主演)
【アンブレイカブル】
2017年公開(ジェームス・マカヴォイ主演)
【スプリット】
に続く19年かけた続編
【スプリット】
がヴィラン誕生映画って感じやったけん、
【アンブレイカブル】
が直の続編になるのかな、、、

とりあえず このビジュアルが ほぼ全てを物語っております
ヒーローものが世の中に溢れかえる中、原点とゆ〜か、根底をついた一作

ひとまず、、、
最高でした
シャマラン節
も炸裂で、気持ちの良い どんでん返し
脚本が痛快

そして
ジェームス・マカヴォイ
の24役の使い分けが今作も本当に凄い
カット割り無しで人格が変わるシーンは圧巻でございます
何が凄いって、
普通の人→女性へ
とか
普通の人→子供へ
の変化なら前作でも観れるんやけど、
普通の人→普通の人へ
の変化が本当に凄い
そして、セリフがなくても姿勢や仕草や表情だけで変化が分かるし、更には、それが誰なのかまで分かるのが神業でした

ブルースウィルス
の渋さは言うまでもなく文句無しです

ちなみに全3作にカメオ出演してる
シャマラン監督
も19年の歴史の中で1つの役を通しとって、そこも妙でした
一見、ただのカメオ出演のシーンやけど、今作での出演シーンが結構なキーアイテムを象徴したシーンで
「おおっ、、、」
って なりました

後、ヒロインの
アニャ・テイラー・ジョイ
は今作もバリバリの美人さんなんやけど、やっぱ あの顔を見ると従姉妹を思い出してしまう
そして、ツイッターにも書いたけど、今作のビジュアルが どぅしても
【ぼくとしょ】
と被る、、、



何か言いたいこと分かるでしょ???

あと、カメラワークも
【イット・フォローズ】
のカメラマンさん起用らしく、凄くオリジナリティ
あの ゆったりとしたズームや敢えての手ブレも最高でした

巷では
MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)
ならぬ
シャマCU(シャマラン・シネマティック・ユニバース)
と言う人もいるみたいですが、
シャマCU、、、
間違いなく面白いです
前2作を観てなくても楽しめるけど、前2作を観てたら5億倍 楽しめるので、復習してから観るのが、、、
オススメです




1→マリさん
そぅなんですよね。
ほとんどの人は真面目なんですよね。
全部 責任取らせたら良いのになぁって思います。
実際 公に出ないと知る術もない愚行ですけど、やっぱ気分悪いですよね。

2→りさん
いや会ってないですよ。
でも3人ともラインしてます。
色々と用があって、、、

3→真さん
ハマってる お菓子は無いですが
ギンビス
アスパラガス
は大好きですね。
アレと
たべっ子どうぶつ
は最強です。

4→マキノさん
そんなアイテムがあるんですね。
僕は愛用のペンしか使ってないので無知でした、、、
【アクアマン】
観てきましたよ。
また いつか感想書きます。

5→フランソワーズさん
無事に焼き鳥は行けましたか?

6→みぃ。さん
今とにかく芋づる方式で動画が出て来て、大手が謝罪してますよね。
あ〜ゆ〜のって単純に動画が面白く無いんですよね、、、
廃人日和の時は思う存分なっちゃってください(笑)

7→くっくらぶさん
人がモリモリ食べるのは気持ちいいですよね。
今は大食いみたいなことやってないけど、ダンサー時代は、チャレンジ企画の店は結構 言ってましたね。
一食で4kgとか太ってました(笑)

8→そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
それだと
何のためのオープンキッチン、、、
って なっちゃいますけどね(笑)
動画は他の店舗でも いっぱいあるし、ホント自覚だけで良いんで意識してほしいですね。

10→はちすさん
【餓鬼極道】
の1に関してはアレか、、、
僕が血を出させてるのか(笑)
失礼しました(笑)
2も、、、
あっ、、、
お楽しみに、、、
今日も出かけますよ。
晴れては無いですもんね。
でも傘持つの嫌だなぁ、、、

11→津田さん
ササミは硬いイメージありますけど、美味しい所はホントふっくらで美味しいですよね。
ワサビを ちょっと載せて食べるの好きです。
バレンタインに料理、、、
個人的にはアリ中のアリですね。
愛情たっぷり。

12→さゆりんさん
「焼き鳥」
の発音で
「カフェ鳥」
って言っていただけると、、、
悪ふざけダメですよね。
今日も また一件、、、
また明日もあるんだろぅなぁ、、、

13→Arisaさん
五分づきとは、、、
動画は
「バイト先で こんな面白い事やっちゃったぜ。」
って事なんでしょうね、、、
スベりまくってるからモザイク無しで放送しちゃえば良いのに、、、
たむけんさん
のラーメン屋さんの件も、社長さんが
「ツイッターは私が更新しているので、私の全責任です。」
みたいな謝罪したけど、そこまで謝れる人が あんな文章 書くわけないですからね、、、
馬鹿な下を持つと上は大変ですね。

14→はらみん(ナカムラ〜2018)さん
街中より裏路地とかに意外とありそぅですけどね、、、
地元の人行きつけ的な、、、
ゲームプレイ頑張ってくださいね。
戦い方は そのイメージでいいので
「極」
を たくさん使ってくださいませませ。

15→せるこさん
美味しい部位もですが、食べる順番とか、、、
後 僕、串から外して食べる習慣がないので、自分で食べる分は自分でオーダーしないと ありつけないって育ち方しました。
どか食いも好きですが、カウンターで一本ずつチビチビ食べてる方とかを見ると、何か研究しちゃいます(笑)





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)