こんばんわ( ◠‿◠ )



今日も映画の感想を、、、
今日の映画は、、、
{57177AF0-72D5-4B4C-BD10-24055DC36C3B}
【ジオストーム】
こちらは、今年の梅雨時に鑑賞
映画館に行きたかったけど、行けんかった作品
色んな災害が起こる世の中で、天気を操る機械
ダッチボーイ
が出来て、天気を管理、、、
で、そいつが悪者に乗っ取られて、世界中に もっとヤバい異常気象が起こる、、、
みたいな作品
砂漠で雪が降ったり、人が いきなり凍ったり、津波が発生したり、巨大な雹が降ったり、熱波でアスファルトが灼熱になったり、、、
「ある日 天気が支配された、、、」
もぅ このキャッチコピーと予告編で心を掴まれておりまして、レンタルを心待ちにしておりまして、、、

監督は
ディーン・テヴリン
この方は映画 初監督なんやけど、この名前 どこがで聞いた事あるなぁって思ったら
ローランド・エメリッヒ
が撮る作品の脚本などなどでコンビを組んでた方でした
「これはディザスタームービーとして、期待大、、、」
と思いつつ再生ボタンをポチッとな、、、
、、、ん〜、、、
あれ、、、
このディザスターシーン、全部 予告で観たぞ、、、
、、、と言った感じで、何となく2分間の予告ムービーで楽しみにしてた事が、そのまま起こる感じでした
予告はメチャクチャ面白いんやけどね(笑)

ディザスタームービーってよりは、宇宙モノみたいな感じかな、、、
後は、兄弟喧嘩からの和解がメインとなる作品

若干 期待しとったモノと違ったけど、ライトな感じで
「映画」
を楽しめる作品でした
オススメです





1.しかまるさん
1は大好きな映画でしたね。
海賊が海底を歩くのと、やっぱり、あの音楽がかかると
「これこれ」
って なりますね。
USJは、次回 関西行くときは行けたら行きたいなぁと、、、

2.フランソワーズさん
伊勢丹は あんまり行かないですかね、、、
伊勢丹で働いてる友達はメチャクチャいますけども(笑)
洋服はネットが多いかなぁ、、、

3.くっくらぶさん
気遣ってるつもりはないんですけどね、、、
自分が楽な方に動いてるだけなので、自己中で動いたら、それが たまたま良い方向に動いてるだけかもです(笑)

4.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
飲めないお酒は無いですね。
美味しいと思った お酒も特に、、、(笑)
でも飲むとなると、ほとんど朝までなので、2〜30杯ぐらいかと、、、
宅飲みは皆で普通に飲んでますよ。
食べたいもんとかをリクエストされたら、作って出してますよ。

7.はちすさん
この日は
「とりあえず面白そうな店を回ろう」
って話をしてたので、一軒30分だけとかもありましたよ。
「ここの串が美味しいけん、食べよう。」
「ちょっと大トロ食べたいけん、寄ろう。」
みたいな、、、
ハシゴのコツはメンバーが楽しいのがコツじゃないですかね、、、

8.マキノさん
お寿司の屋台もありますよ〜。
博多では、ラーメンや焼き鳥もですが、お寿司の屋台もメッチャ多いです。
ピーマンの日を作って欲しいですね。
ここ1ヶ月で300個ぐらい食べてます(笑)
好き過ぎて、、、

9.まつほさん
【パラサイト】
は、結構有名ですよね。
もちろん観てますよ。

10.さゆりんさん
宅飲みは、皆でカラオケ大会やったり、ドキュメンタルやったり、、、
親に怒られる?
何故、、、(笑)
僕は今の仕事で気が重くなる事がないので、何とも言えませんが、高い壁も楽しんでください。
結局やるしかないんだったら、楽しむべしですね。

11.Arisaさん
今年観た映画なら多分 昔の映画になると思うので、今年公開された映画なら、、、
まだ早いですね。
まだ期待してる映画も いくつかあるので、その時に、、、

12.真さん
これに関しては恐らく何百回と言ってきてるんですが、字幕で見た後、吹き替えで観ますよ。
照明焼けはなかったですけど、台の上に立つ芝居は天井に頭が届くので辞めました。
でも僕は、持病も相まって基本 猫背なので180cmですけど、170ぐらいに見られますね(笑)

13.せるこさん
楽しく飲むのが一番ですね。
酔って問題起こす方も結構多いので、楽しく、、、(笑)





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)