こんにちわ( ◠‿◠ )



今日は
【朝日のような夕日をつれて】
の後書きを、、、

まず、今作はオーディションだったんですが、事務所の社長がマネージャーになってくれてから、初めてのオーディション
結果が伴って良かったです
そして、その お仕事が こんなに楽しくて こんなに刺激的で このメンバーでやれて良かったです
逸見さん
からもオーディションの裏話などを聞いて、
「合格に至った理由」
を聞いたら
「入ってきた瞬間」
と言われ、コレは運命だなと、、、

そんな
逸見輝羊 a.k.a 逸見さん
との出会いは僕にとって、とても大きいもので、打ち上げの時に言ったんですが、今後も あの人の演出を受けたいし、是非 共演させていただきたいなぁと、、、
僕の周りの役者さんからも
「逸見さんの芝居メチャクチャ凄い。」
って よく聞くので是非いつの日か、、、
とにかく演出の仕方がパワフルなんです
台本の変更の仕方とかも
「生」
で、変更後のセリフをメモる時間を取るわけじゃなく、
「そこ こぅ言って。そこ コレに変更して。」
って、芝居中に合いの手のように入れてきて、、、
対応出来ないと置いていかれるかのよぅな、とにかく刺激的な演出家さんでした
後は、単純に面白くて、笑いを生み出してくれる人で大好きです

さてさて、、、
中身に関してなんですが、初めて台本をもらった時は、読破する前に途中で読むのをやめちゃいました
もちろん
【レディオルガ の人生】
や他の撮影も色々と重なっとったってのもあるけど、読み進めるうちに脳が疲れて、、、

そして、皆より10日近く遅れての稽古参加、、、
いざ立ってみると、とにかくテンポに苦戦して、
「セリフを覚える」
ってだけじゃ、何も出来ないレベルで、皆で芝居中にコミュニケーションを取りつつ、、、
なので、毎日の4時間しかない稽古が とにかく濃厚で、、、
この1ヶ月で、脳みそのシワが増えた気がします(笑)

本番は言わずもがな、、、

電子音が鳴ってからは、とにかく走りきる
開演してからカーテンコールまで一回も楽屋に戻らず、袖にいた公演は恐らく始めてじゃなかろぅか、、、

そして今回の目標
「お客さんに追いつかせない」
「お客さんに考えさせない」
の旗を掲げ、、、
「お客さんに考えさせない」
は、終演後に一気に考えてもらうために、芝居中は、考えてるうちに次の問題が起こり、それを考えるうちに次の問題が起こり、、、
「考える暇を与えない」
って言った方がいいかもしれんけど、例えるなら、2時間弱に及ぶフラッシュ暗算のよぅな、、、
もしくはテトリスが積もり積もった状態のよぅな、、、
どこに置いて消すか考えてたら、次のブロック降ってきて、、、
的な、、、
それを常に考えながら、伝える所は伝える、置いてく所は置いてく、、、
とても楽しい1ヶ月でございました



最後に、、、
Mチームの
「M」
Morning

Eチームの
「E」
Evening

【朝日のような夕日をつれて】
「朝」
「夕」
こんなところまで粋な演出でございました

応援ありがとぅございました





1.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
歌詞は台本にあるので、皆 知ってますよ。
ダンスも歌詞取りなので、、、
だから本番が喉死んでて音痴過ぎてヤバかったですね(笑)
「好かん」
も台本ですね。

3.フランソワーズさん
基本 仕事中は食べないですね。

4.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
「メインチーム」
なんてものは存在しないですよ。
存在するとしたら両チームです。

5.まつほさん
ナオジー
【ノラガミ】
でも僕の武器として共演してるので、是非ご覧くださいませ。
ゲームは正に
【龍が如く3】
のリメイクを買いました(笑)
PS3で何回も やり倒したんですがPS4で やりたくて、、、
コレが終わったら
【スパイダーマン】
やります。

6.はちすさん
本人も演出家さんなので
ナオジー
はメチャメチャ楽しんで帰って行きましたね。
あっ、
「E」
「エネルギッシュ」
って意味じゃないですよ。
打ち上げで、3人には謝ったんですが、ダブルカーテンコールで、あの3人を舞台上に呼べなかった自分が悔しいですね。
つかイズム
を受けた事が無いので何とも言えませんが
逸見さん
「俺が つかさんから受けた事は皆にはさせたくない。」
って笑いながら言ってたので、僕の中では最早
逸見イズム
ですね。

7.マキノさん
あっ、お花に関しては、渡したんじゃなくて、マイク代わりに口に当ててたんです。
そしたら食べ始めたので、やはり斜め上を行くな〜と、、、
後半は90席ぐらいまで増席して、
「今日は誰も呼ばないでください。」
とインフォメーションが来たぐらいでした。
ありがたい事です。
席の配置も どぅすれば一人でも多くのお客さんが入るかを
逸見さん
が自ら考えてくださって、椅子を並べて、、、
尊敬です。

8.ki-らさん
MとE大正解でございます。
舞台はタイミングが合った時に是非お越しくださいませ。

9.はらみん(ナカムラ〜2018)さん
逆に あそこで
アントニオ猪木
が出て来てなかったら、誰も僕のこと
モハメド・アリ
って分からないと思いますよ。
猪木さん
アリキック
が あったからこそ より分かりやすくなる感じです。

10.真さん
もぅ既に休み疲れしてます。
お花ありがとぅございました。

11.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
休み終わりました。

12.さゆりんさん
ナオジー
は優しさの塊なので大丈夫です。
映像が初見になるのは僕も勿体ない気がします。
今作は是非 生で観て欲しいし、地方公演やりたかったですね。

13.せるこさん
朝と夕、、、
大正解です。
今日 寒いですよね。
全然 網戸ですけども、、、





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)