こんにちわ( ◠‿◠ )



昨日は
【朝日のような夕日をつれて】
の稽古5日目でした
今作の共演者の皆さんは、はじめましての役者さんなんやけど、はじめましてだからこその、色んな刺激をいただいております
皆で高め合って、心動かす作品に出来ればと、、、
引き続き楽しみます

稽古後は
砂原健佑 a.k.a 砂くん
連れて
【フリースタイルダンジョン】
の公開収録へ、、、
昨日は嬉しいサプライズもありまして、いつもながらメチャクチャ楽しめました
毎回 招待してくださる
プロデューサーさん
に感謝感謝です
ここで観たもの聴いたものも、自分の血となり肉となり、、、
出す機会は少ないけど、出せる時に全力で出したいと思います

そんな感じで、本日も楽しく元気に、、、



1.フランソワーズさん
僕 全然 風邪を引かないので、参考にならないと思いますが、肉食べるぐらいですかね、、、
生姜は日頃から結構な量食べてるので、、、
後は よく寝るとか、、、
多分 特別なことは何もしてないと思います。

2.真さん
高1は147でしたよ。
夏休みの一ヶ月ぐらいで大量に食べるよぅになって20cm伸びましたね。
学ラン買い直したり大変でした。
ちなみに朝、昼ちゃんと食べて、夕方にキュウリをオカズにラーメン丼に入った ご飯を3杯 食べて、その1時間後に夜ご飯 食べて、、、
って生活を毎日してましたね。
多分1日で6〜7合は1人で食べてたと思います。

3.Arisaさん
舌は噛まないんですけど、噛み切りたくなります(笑)
昔 流行ったもの、、、
何だろ、、、
ん〜、、、
今は特に思い付かないですね、、、
でもアメコミ系は何でも好きですね。
フィギュアとか、ポスターとか、、、

4.amamiさん
情景を浮かべながらが僕的には一番 早いんですけど、今作は情景が全く浮かばないシーンが ありまして、、、
まぁ日常でも たまにあるやつです。
有意義に使ってない時間を、見せるシーンみたいな、、、
例えば信号待ってる時に
「あっ、今 赤信号だから、この時間を無駄にしないために あの事を考えよう。」
って思わないじゃないですか?
ぼぉ〜っとしてたり、意味ないこと考えたり、何の関係もない歌を頭の中で歌ったり、、、
後 分かりやすく例えるなら
あいうえお順じゃなくて、
「あ」〜「ん」
までを全部 言いなさい。
って言われたら、全部かけるか分からない的な、、、
あいうえお順だったら言えるけど
「らにそちむきおゆほるけぬ、、、、、、、、、」
を覚えろって言われたらカナリ難しい的な、、、
わんこそばを5分で その量を食べるより1kgの素うどんを30秒で食べる方も世の中には たくさん存在するので、僕的には そこまでビックリしなかったですね(笑)
仕込みは、僕は毎日 大量の野菜サラダを食べるので、少なくなった野菜の仕込みですね。
各野菜をタッパーに入れて冷蔵庫に待機させてます。
サラダバーの台が家に欲しいです(笑)

5.まつほさん
喫煙者はタバコの味もだけど、心を買ってるんだろぅなぁって思いますね。
僕は世の中から お酒やタバコが無くなっても一切 困らない派ですね。
毎日稽古ですよ〜。

6.チャコさん
でも今や、福岡の定番土産って、東京にも売ってますもんね、、、
だから定番なものよりは、ちょっとドープなものを選んじゃいますね。
チルドの博多ひとくち餃子とか、、、
ひよこまんじゅうとか、にわか煎餅とか、、、

7.れいみさん
特に役を発表したらダメって言われてないので、観劇日より前にポロっと言ってしまいそうですが、その時まで楽しみにしててください。
でも僕 何気に皆さんに この役やってほしいって役が割り振られてたりするので楽しみにしててくださいね(笑)
包丁は毎日使ってるので、自分では劇的な変化には気付きませんが、新品を横に並べると全然違うでしょうね。
砥石も使ってますし、、、
でも西洋の包丁なので、小さくなってたとしても普通の和包丁よりは大きいですよ。

8.マリさん
高校入って小さい時期は4ヶ月ぐらいでしたけどね、、、
秋には大きくなってしまいました(笑)
ポジションもセンターかフォワードになってましたね。
インフルエンザは今まで一回もなったことなんですよね、、、
でも周りは結構いるので、予防してって思いますけどね、、、
僕らの仕事は人前にも立つし、そぅなると共演者やスタッフは もちろん観に来ていただいた方にもうつる可能性が出て来るので、、、

9.リーヤさん
僕は寝る時には絶対に落語か漫才かラジオを聴いてるので、結構 色んな番組 聴きますよ。
有吉さん
三四郎さん
伊集院光さん
宇多丸さん
etc...
後はいろんな方の映画評論聴いたり、、、

10.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
成長しましたね。

11.みぃ。さん
でも まぁまず持ち上がらないでしょうね、、、
後、たまに頭だけ釣って、体を横にして飛んでるけど、それを出来る背筋力に脱帽ですよね、、、
懸垂して地面と平行になるのも難しいのに、、、

12.さゆりんさん
浅漬け良いですよね。
たまに作ります。
にんにく醤油で漬物食べるのオススメなので是非。
1日1食ぐらいだと思いますよ。
厳密に24時間に何食かって言われたら分かりませんが、、、

13.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
まぁでも、どっちも上司ですからね、、、
言う通りにしないと どぅなるかなので、そこは自分の勘を信じて戦ってみてください。
過去の上司とゆ〜か縦社会時代の先輩は、パワハラとかの そんなレベルじゃなかったですね。
普通に鉄のテーブルとかで顔面 殴られてましたよ(笑)
刺激的な毎日でした(笑)
どぅしたら頑張れるかは結構 簡単な事で、、、
「クビになって何も無くなった最悪のパターンを考える。」
じゃないですかね、、、
何も無くなって、何の生活も出来なくなった時に
「あぁ、あんな事ぐらい我慢して やればよかった。」
って思う気がしますよ。
僕らの仕事で言うと、
「喧嘩になって相手を殴ってしまった」
ってなって一生 役者が出来なくなるぐらいなら、「どんな罵倒されて恥かいて殴られよぅと、手は後ろで組んで耐える」
とか
「相手に背を向けて走って逃げる」
とか、、、
ハラワタ煮え繰り返るほど、殴りたくなっても
「一生 役者が出来ない」
って事を天秤にかけると全然 耐えれます。
コレが参考になるかは全く分かりませんが(笑)
えん寺
は胚芽麺一択ですね。
昔から食べてましたよ。
180になったのは高2ぐらいですかね、、、
伸び始めは高1の夏休みです。

14.マキノさん
田んぼ未経験?
僕らの地元では考えられないですね、、、
とりあえず
「イボる親善大使」
に任命するので、年内に50人には広めといてください(笑)
ちなみに田んぼじゃなくても、ぬか漬けの ぬかに手を突っ込んだ時も
「手がイボった。」
って言います。
言葉遊びの応酬、、、
それですね。
相手の会話を受け取らない やり取りがメチャクチャ難しいです。
座組は皆 仲良しですよ。
逆に言うと、好き嫌いを言うレベルに達してないんですけどね(笑)
でも皆と芝居の話をします。
一番話すのは、演出の
逸見さん
ですね。

15.はちすさん
はよ食べて、、、(笑)
五味一体は、台本持ってでも揃わないので、まだまだ先は長いです。
電動チャリ持ってるけど、もぅ随分 乗ってないですね。
スマホ壊れた時に鍵の番号が分からなくなって(笑)
利点は、とにかく楽。
免許いらないバイクって感じです。
ペダルを上から下に半周するだけで、電柱一本分ぐらいは進みますよ。
最早
「ペダルを漕ぐ。」
ってより
「ペダルに足を乗せる」
って感じで、立ち漕ぎなんか一生する事はないと思いますね。
難点は、バッテリーが切れた時は常に2人乗りですね。
前は稽古の時に電動チャリで行ってたんですが、稽古時間が短いと、十分に充電できないまま帰る事になるので、そんな日はチャリ置いて電車で帰ってました。
今日も稽古ですよ〜。

16.せるこさん
いや昨日も稽古です。
僕のブログは
「前日振り返りブログ」
なので、、、
舞台装置で驚いたのは
【夢十夜】
のラストシーンですかね。
大量の紙吹雪が1秒でドサっと、、、
あと
【三人吉三】
も立ってられないぐらいの紙吹雪でしたね。
演出で劇場に入ってビックリしたのは
【ノラガミ】
のオープニングの
敢御
の登場シーンが照明凄くてビックリしました。





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)