THE ANSWER 2(╹◡╹)

テーマ:
こんばんわ( ◠‿◠ )



昨日は
つるとんたん
3玉後に2玉行きました(笑)
うどんは正義
家の近くに
はなまるうどん
丸亀製麺
が欲しい、、、
切なる願い、、、



とゆ〜訳で、本日も
THE ANSWER
を、、、

12→カワウソさん
はじめまして。
「音流して、体動かすべし」
です。
僕が高校生の時にダンスの先生をやってた頃は
「リズム感が無いんです。」
って言ってた子達に
「ヘタクソなのに練習してないだけやけん甘えんで。」
って決まり文句のよぅに言ってましたね。
その子達も僕なんかより とっくの昔に上手くなってプロになってたり、世界レベルになってたりしますよ。
なので、必ず出来るはず、、、
「音を楽しむと書いて音楽」
楽しんでください(笑)
ちなみに歌のことに関しては、僕は あまり分からないので、そこはパスで、、、(笑)
でもミュージカルとかで
「この人 上手い。」
って思う人って、リズムとか色んなものを超越してる気がします。
それこそ芝居力だったり表情だったり表現力だったり、、、
音程とかリズムとかじゃなくて、その人から溢れるパワーとゆ〜か、、、
話は逸れましたが1ミリでも伝われば、、、

13→せるこさん
1.本番に入ってから観ましたよ。
勉強とか参考のために観たわけじゃなく、興味の方で観たんですが、、、
「こぅゆ〜事か、、、」
って感じでした。
あの作品も日常に置き換えられる色んな事が たくさんあって、あの映画は授業とかで教材として流しても良いですよね。
人によっては人生が変わる作品のよぅな気がします。
2.逆に僕はオーディションでは一切踊ってないし、オーディション課題もやっていかなかったです(笑)
「でわ、課題をやってください。」
って言われたけど、
「課題って何ですか?」
って感じで、、、
なので、僕っぽいところは自分では分からないですけど、オーディションの日は
「現場で戦わせてください。」
って言って 帰ったので、もしかしたら挑戦させてくれたのかもしれないです。
だからこそ褒められた時の言葉がメチャクチャ嬉しかったです。

14→はちすさん
1.「顔をしっかりあげて風に吹かれていれば1人っきりでも大丈夫。」
じゃないですかね、、、
オルガ
に言った台詞ですが、アレを
蘭妖子
という女優の口から聞いた時に、全人類に当てはまるんじゃないかと思った程でした。
世の中、そんなに強い人ばかりじゃないけど、0.000000001でも良いので背中を押されてる気持ちになってくれればなぁと、、、
2.トークショーでも言わせていただいたんですが、ずっと自由です。
なのでプラン1でやってるのに、相手役がプラン3で来て、そこ入ってくる人がプラン8で入ってきて、、、
最終的には固める作業を やるんですけどね、、、
触れ合って、心に残った事はとにかく本人が元気です。
アグレッシブで、、、
静かに演出するって感じじゃなくて、サクッと一撃で急所を刺すみたいな、、、
とにかく言葉を大事にする人なので、聞き取りにくかったら
「何 言ってるかわかんねぇよ。」
みたいな、、、
3.僕の立ち位置は どこに行っても変わらずですね。
盛り上げ役(笑)
だいたい打ち上げとか飲みになると、どの現場でも
「龍ちゃん、何か言って。」
みたいになります。
変な人は誰だろぅなぁ、、、
「役者やってる人は皆 変。」
って聞きますけど、僕が今まで出会った人は やっぱり皆 真面目なんだと思います。
なので変な人は1人もいないかなぁ、、、
酔って面倒がられたりウザがられたりする人は たくさんいますけど、僕は そんな人が大好きなんで問題無しです(笑)
そして次の日の稽古場で反省してる姿を見るのも大好きです(笑)
ちなみに よく喋るのは
マキコさん a.k.a 女
じゅんさん a.k.a 呼び込み
じゅりさん a.k.a ピエロ
ですかね、、、
そして聞き手だったのに酔ってからエンジンかかるのは
笠木さん a.k.a 団長
ですね。
意外かもしれないですが、
笠木さん
も僕の家に来て、宅飲みしました(笑)

15→そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
1.メチャクチャありますよ。
僕は退会しないので50以上グループはありますね。
2.台本 覚えてないまま本番。
3.泊めてないです。
人泊めるのと人の家に泊まるのが苦手で、、、
キャストは いっぱい来ましたよ。
4.普通に帰りましたよ。
5.元々、偏見や差別は無いので特に何も変わって無いですが、改めて、その思いを実感しました。
6.僕は照れ屋さんだったり、喧嘩っ早かったり、、、
7.ダンスでの道が開けたからですね。
8.もちろん自分で変えましたよ。
キッカケは芝居を追求した結果としときます。
9.逆に誰に どぅ怒られるのか、見てみたい気もしますけどね(笑)
10.ダンスの大枠の振りは
川村さん
ですよ。
僕はステージングです。
誰がどこの立ち位置に行ったり、どこに立ったり、カウントの どのタイミングで動いたり、、、
シャム双生児
がやってた
「パラポペ〜ピ〜ポ」
は ちょいちょい振り付けやってます。
11.芝居プランは各々の役者さんのプランですよ。
他にも山のよぅにあると思います。
12.その印象が自分的には全然無いです。
13.移動時間が一番覚えやすいタイプなので、音にはならないけど口は動いてると思いますよ。
なので毎日マスク着用です。
14.いや無いです。
アイツら もっと面白くて細かいので、、、
15.遅刻とかは しょうがないんじゃないですかね?
意外と自分が出てる時は、見えてはいるし、気にはなるけど、不快には思わないですね。
逆に自分も見てる時に途中で前を通られたりすると
「おい、コイツ マジか、、、」
みたいなのは ちょっと思ったりします。
映画では特に、、、
16.紳士って傘らしいですよ。
確かに
【キングスマン】
も そぅですもんね。
17.キャストが出て来ないとか、決定的な台詞を噛まれるとか、台詞が出て来ないとか、結構ヤバい局面に出くわしたことは何回もありますよ。
舞台上なら本筋に戻す作業も色々と やってきましたが、天災に関しては誰にも どぅにも出来ないですよね、、、
18.もちろんえりますよ。
19.そぅですね。
変ですね(笑)
でもアイツには愛しの猫ちゃんがいるなで大丈夫でしょう。
20.和服も好きですけどスーツも好きですね。
中華的な衣装ってのが よく分かりませんが、、、
買い取りや そのまま貰うことも もちろんありますよ。
今も愛用してるのとかも あります。
21.黒豆、枝豆、そら豆とかは食べれるんですけどね。
何故かグリンピースだけ33年間 口にした事がないです。
22.まだです。
台詞も動きも そんなに大変じゃないですよ。
言うだけ、動くだけは誰でも出来ると思うので、、、
どぅ生きるか、どぅ伝えるかが難しいし、楽しいところだと思います。
23.僕は役者始めてから一枚もファンレターを捨てたことないですよ。
棚に全部 保管してあります。
なので家に来た人にメチャクチャビックリされます。
24.そこは自分の やりたい事を優先で、、、
僕は マンネリ化しちゃったら、新たな環境を選ぶ派です。
毎日刺激的でいたいので、、、
25.スケ的に無理ですかね、、、
今のところの話ですけど、、、

18→小雪さん
3つ全部ですね。
でも最近はネットが多い気がします。

19→はらみん(ナカムラ〜2018)さん
ん〜、、、
順位って付けれないですよね。
それこそ、正解不正解がなくて、観た人の主観になってしまうので、、、
それを踏まえた上で、僕の中で一番勉強になったのは
笠木さん a.k.a 団長
じゅんさん a.k.a 呼び込み
ですね。
全くタイプの違う2人ですが、この2人のシーンは毎回チェックしてたし、何より刺激的です。
対照的な2人ですが、色んな役柄に置き換えられるので、毎日 研究してましたね。
自分の順位は最下位で大丈夫です。
観てくれた方が判断してくだされば、、、

20→れいみさん
その日でしたか、、、
僕が謝る事でも無いですけど、何か すいません、、、
1.今作のキャストに色々作りましたよ。
カプレーゼとか、、、
まぁ、カプレーゼはメチャクチャ簡単なんで作ったうちに入りませんが、多分 見た目は綺麗でした(笑)
2.ん〜、何も美味しいと感じないので何でも大丈夫です。
おつまみは、赤身とか、肉とか肉とか、、、
3.事務所に送っていただいた分は、事務所に行った時とか、社長と会う時とか、、、
正直な話をすると
「事務所にファンレター届いたから取りに来て」
って事は無いですね。
タイミング合う時に まとめて いただく感じです。



はい、本日は ここまで
また何かありましたら、2日前のブログにコメントくださいませ〜





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)