こんにちわо(ж>▽<)y ☆



昨日は
【牙狼 神ノ牙 〜覚醒〜】
の稽古7日目でした
1シーン1シーンを じっくりと返し稽古
この稽古さえ出来れば、次の通しはバッチリ行けるはず、、、
って事で、不安を徐々に自信に変換中〜
作品の1スパイスになれるよぅに、引き続き楽しみます〜

そして、PV公開に先駆けて
真弾青少年団
からメッセージが届きましたのでブログにも載せ載せ
{18E9CCD0-81DF-4A65-A19A-0B25C27A677A}
お楽しみに〜



それでは、今日も
THE ANSWER
を、、、

11.omiyaさん
1.僕は作品中 一回も瞬きをしないよぅに心掛けてたので、途中で客席を見るシーンは お客さんが目を逸らしまくってるのが分かりました(笑)
ガン見とか全然アリですよ。
僕にとっては目が合ってるけど、役にとっては本来 目の前にあるのは壁なので、例え変顔されてても芝居には何ら支障はないかと、、、
2.いや特に無いですね。
作品が変われば役も変わるし、人間も変わるので、、、
表面で見るよりは その役の生い立ちとかバックボーンを考えるとテンパる事は特には、、、
逆に言うと、1作品で、
「役の幅を見せよう」
とか
「こっちが こんな感じやったけん、次の役は こぅ演じよぅ。」
みたいな差別化は故意にはしなかったですね。
純粋に役と向き合った結果といいますか、、、

12.ルナさん
いや、そんな事ないんじゃ無いですかね?
僕個人としては全く気にならないし、
スタッフさん
の中には
「ファンです。」
とか
「〜〜君のファンです。」
って言う方も居ますよ。
でも その方達もメチャクチャしっかり仕事してくれてるし、同じカンパニーとしては一緒に作品作りをしていただけて有り難いし、光栄ですね。
ちなみに そんな僕も
B’z
の専属ダンサーやってた時はバリバリファンでしたよ(笑)
小学生の頃から大好きでしたし、誰よりも近いところで歌が聴けて、同じステージに立てて、こんな お得な仕事があるのかって思ったけど、そんな人の作品に傷なんか付けれないって感じでダンスリハも死ぬ気で頑張ってました。
なので、自分の やりたい事のために頑張ってください。
いつか同じ現場になった時には宜しくお願いしますね。

13.さゆりんさん
1.普通に台詞じゃないですかね、、、
僕は今作に関しては全部 家で やってから劇場に入ってたので、、、
それか円陣かな、、、
2.あ〜、、、
あの回か、、、
椅子に挟まって脱げちゃったんですよね。
すいません。
怪我とか されてないですか?
飛んでった場所は分かってましたけど、客席に手を伸ばすと壁をすり抜ける事になるので、正に その通りで世界観を重視して、、、
例えば、面会室のドアを皆がパントマイムで表現してたんですが、次のシーンでドアを開ける仕草が無かったら、気持ち悪くないですか?
そんな感じです。
まぁそれを言うと、サンダルが壁を突き抜けたって事になりますけど、、、(笑)
ちなみに私物です。
片足はやりにくかったので、カーテンコールは裸足で出ました。
3.唯一 油そば屋さんに、、、
ちなみに僕が住んでるところの方が飲食店 多くて魅力的な店が いっぱいなので、家に帰る時に たまに焼き鳥とか買って帰ってます(笑)
4.ん〜、、、
決心を曲げない上で、奥さんの姿じゃなくて、母親としての姿や子供の姿を見るのは辛かったですね。
決めた意思が曲がる瞬間とゆ〜か、、、
稽古場では お互い泣いてたけど、コッチが あの時に泣くと、観てる側は意外と胸に響かないモンで、やっぱりアホみたいな
「気高いメンツ」
のためなんでしょうね、、、
5.恐竜の発掘とかやりたいですね。
むしろ それが考古学者ですかね?
インディージョーンズ
みたいなの好きです。
6.え、やっぱり食べますよね?(笑)
僕も開けた瞬間に普通に おっとっとの匂いがしたので かじりました(笑)
薄味でしたね(笑)
7.まだ分からないです(笑)
昨日から本格的に稽古場に入ったので、、、
でも やっぱり新感覚って謳ってるんで、そこを注目すべきかと、、、
僕個人としては まだ分からのが本音です。

14.しかまるさん
そんな経験は無いかも、、、
萎縮って多分可能性を縮めるので、勿体無い気がします。
自分を信じて楽しく、、、

15.はらみんさん
1.課題とかは無かったよぅな、、、
毎日 戦って、勝負してたぐらいかなぁ、、、
強いて言うなら
「腹の下に据える」
ってゆ〜事ぐらいかなぁ、、、
何をってことでも無いけど、色んなものを、、、
2.いや、普段は見えないけど、ライトで光る文字ってやつです。
だから元々 真っ白な紙じゃ無いです。

16.マキノさん
1.僕のとは違いますけど、それが答えでいいと思いますよ。
やっぱり見た人が受け取ったものが正解かと、、、
今作に関しては、答えを出さない分 解釈の可能性は いっぱいありますもんね。
ちなみに僕は一人も殺してなくて、本当に手打ちを申し込みに行って、若い組員たちが暴走して、でも責任を取って、、、
ってゆ〜パターンでした。
最後の慟哭が終わるのも、腹を括って、
「神さま、アイツらを幸せにしてやってください。」
ってゆ〜祈りに近いもので、、、
佐々木の想像ってのは新しいですね。
ラストシーンは僕的には拘置所で泣いてるのと、野球部のロッカーの回想をやってるのと、そこがダブればなぁと、、、
だから最後に
佐々木
が振り返るのは、ロッカールームを覗き見てしまった
佐々木
だったり、、、
悲しくも気高いプライドのために死を選んだバカの お話でした。
2.我慢しなくて良いかと、、、
「涙を止める」
って意識が雑念のよぅな、、、
純粋に楽しんでいただければ、、、
ちなみにコツは草食動物になることです。
分かりにくいですけど、目は真っ直ぐ見つつ、自分の左右を両目で見る意識を待つみたいな、、、
それが出来れば、24時間 瞬き無しでも生活できますよ。

17.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
1.「4つ」
「死の物語」
「愛の物語とも取れる」
事じゃないですかね。
自論ですけど、、、
2.源田夫婦
が一番幸せなんじゃないですかね。
バックボーンも含めて、、、
このバックボーンは僕らだけが共通認識で持ってるだけですけど、、、
3.付き合った時のまんまの名前で呼び合える笑顔の絶えない支え合える刺激しあえる夫婦が良いなぁと。
4.その中だったら無いですね。
源田夫婦は本音でぶつかり合える女性が良いですけど、いっつも喧嘩はしてないですよ。
普段はメッチャ仲良しだけど、たまに喧嘩になったら殴り合いの度合いが凄いだけです。
でも嘘付くより そっちの方が良いですね。
5.死ぬのは怖いですよ。
死にたくないですし。
悔いない人は世の中にいないと思いますよ。
全てを叶えた人はいないと思いますし、何かしらは あると思います。
ゴールがない分、生きてるうちに色々経験 出来たらなぁと、、、
6.全部です。
もちろん
西森さん
や共演者の皆さんとディスカッションしながらですけど、、、
最後のシーンだけじゃなくて、全部その瞬間の気分でしたね。
7.キャラクターは もちろん自分ですよ。
キャスティング理由は
西森さん
に聞いてみてください。
8.衣装は全部私物ですよー。
9.自分が出ない作品の時は観てないです。
劇場の作り的に見る場所がなかったので、、、
台詞は全部聞こえてましたよ。

18.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
1.好きですよ。
緑のサテンは
【ギラギラ】
で3ヶ月間毎日、、、
2.貰ったりしますよ。
色々いただいてます。
3.ありましたっけ?
でも
真弾
のラップはレコーディング前に家でサクッと作りました。
4.食べたことありますよ。
ありがとぅございました。
5.【牙狼】
は昨日から本格的に、、、

19.そら☆りな☆a.k.aた☆けし☆さん
1.圧は感じないですよ。
視界には入りますけど、、、
ザムザ阿佐ヶ谷
は普通の劇場よりは上目を意識してますよ。
でも
東京ドーム
とかは もっと上で、地面が見えない中で踊ってたので それに比べると、、、
カーテンコールは なるべく皆さんの顔を見れるよぅにしてます。
2.まず
「ムゲンノシュウメイ」
って時点で間違ってます(笑)
「ムゲンノショウメイ」
です。

20.myonさん
1.ん〜、、、
恐竜は生で見たいですね。
2.男に産まれたいし、役者やりたいですね。




美波。さん
誕生日おめでとぅございます
惜しまず努力するべし。
ですかね。
でも いざ始めちゃうと楽しくて、勝手に そぅなると思います。
一緒に頑張りましょうね。
あっ、後は自己管理を しっかり、、、
どんだけ上手な人でも、本番や撮影の日にインフルエンザとか、骨折とかしてたら意味がないので、、、
今日から一年 笑顔で過ごしてくださいね。
これからも応援 宜しくお願いします。

マキノさん
誕生日おめでとぅございます
作品、楽しんでいただけて良かったです。
お手紙も いつでも思った事 書いてくださいませ。
同年役者は
君沢ユウキ
を はじめ
兼崎健太郎
平野良
など上手い人多くて凄い刺激になります。
今日から一年 笑顔でごしてくださいね。
これからも応援 宜しくお願いします。





じゃね〜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!