先日、合コン参加希望の女性がバーカウンターに来てくれました。


20代後半の上品だけど可愛らしい方。



参加希望を頂くと、いつもこんなことを聞きます。




「どんな人がいいですか?」

もしくは

「どんな人は嫌ですか?」



わざわば〝嫌な人〟のことを聞くのは、どんな人がいいかはいつも周りから聞かれるので、ステレオタイプの答えになってしまい本当でないこともあるからです。




嫌な人のことを聞けたら、その逆がいいと考えれば大丈夫ですしね。



その方は



「(じぶんのことじゃないのに)知り合いが有名人だとか、知り合いの◯◯はこんなこと言ってたって言う人はあまり好きじゃないです」




というお話してくれました。




要するに偉い人の威光を借りて、自分を良く見せようというする感じがあまり好きではないということ。


{8161C5EF-3BF1-447B-A7D7-1A75D678F2EA}



バーカウンターでもこういう話はよく出ます。





聞いてると以前の自分(今もあるかも)のことを言われてるようで恥ずかしくもなりました(笑)





そしてこの方が言いたいこともよくわかります。





出来事として有名人や偉い人と会ったとか喋ったとかのお話を聞くのは問題ないですが、頻繁に話が出てくる方がいらっしゃいます。






その方の内心は別として、聞いてる方からするとどうしても「じぶんに自信がない」ような印象を受けざるを得ないのでしょう。





合コンに限らず、初対面の人などに「じぶんを良く見せたい」と思うことは人間として普通の感情です。





良くみせたいと思うことが、様々なことのモチベーションの源になるということもあるでしょう。






ただ、最初にお話してくれた女性をはじめ男女限らずみんなが相手に思ってることは





「ありのままのあなたが知りたい」





ということだと思います。





確かに、有名人云々の話は(いい意味で)ブランド物のバッグのようなものだとも言えます。




アクセントであり、高貴感を高めるものだと。




悪くないやん。


と。





僕はブランド物のバッグは否定しませんし、ファッションのアクセントにもなる最高のものだと思います。





ただ、バッグを持ってるひとでも顔は出してるでしょうから大切なところはさらけ出してるんです。






初対面の話の場合は〝顔〟(どんな人なのか)が知りたくてコミュニケーションしてるところがあります。






じぶんの顔がわかってもらえるようなコミュニケーションをすればいいんじゃないかなと思います。





それってどんな話やねん?





ということですが、これはエピソードを交えてお話しするとよく伝わるはず。





例えば、
「この前友達のプレゼントを買いに百貨店に行ったんです。じっくり選んで選びすぎるくらい選んでやっと店員さんにこれですと言うときっちり包んでくれて。
お会計も終わってホッとしたのかお金だけ払って商品を忘れて500メートル歩いて忘れたことに気づきました」




この話だと、友達のことを思ってる人なんだなあとか、おっちょこちょいなのかなあとか。




想像できませんか?




ただ、
「私は友達が好きです、おっちょこちょいです。」




って言うより、相手には伝わるはず。



エピソードには伝達力がありますな。




みなさんも試す機会があればぜひ!



●紹介制のお店主催の合コン
今まで8年間で700回の合コンを開催してきました。
こんな方にオススメです。
◎マジメな人がいい
◎紹介制の方が安心できる
◎アットホームな方がいい

カウンターでは普通にバー営業をしながら完全個室で合コンを開催します。スタッフはたまに顔を出します。
参加者の年齢は
男性 23歳〜42歳
女性 20歳〜36歳
という現状です。

4人✖️4人での開催となっており、曜日は木金土の20時から。

1人で参加される方。
2人で参加される方。
4人で参加される方。
何人でも大丈夫です。

事前に色々お伺いして店主がセッティング致します。

誰かのご紹介かご来店いただいた方、そのご友人というのが参加要件です。

どちらにも当てはまらない方はぜひ一度お店に遊びにいらしてくださいませ。

●詳しくはHPをご覧ください。
↓↓↓

●ライン@ご登録でパーティー情報をお知らせします
<a href="https://line.me/R/ti/p/%40bzq3254n"><img height="36" border="0" alt="友だち追加" src="https://scdn.line-apps.com/n/line_add_friends/btn/ja.png"></a>



●恋愛コーチング


どんな人がいいかわからない
いい人が現れなくてアセる
早く結婚したい〜
結婚相談所に行くかどうか悩んでる


色々な方とのコーチングを重ねてきました。


〝コーチング〟とは
その人の目標を達成することのアシストをする
という意味。


じぶんに素直になれずに悩んでる方
親との関係がこじれてて
前の彼氏と常に比較してしまう

みたいな、悩みを聞くことから始まって、「どうしたいのか」を明確にして、その目標達成に向うことのお手伝いをいたします。



ご希望の方はぜひご連絡ください。


☆基本セッション
90分  8000円
マスカレードの飲み会にご参加頂いたことがある方は、90分5000円

☆継続3回セッション←主にはこちらをオススメしております。
3ヶ月  15000円