行ってきました!

サンプル百貨店リアルサンプリングプロモーション。

感想は…すごかったです。


金曜日の18:30ごろ品川・ホテルパシフィック東京に到着。

会場のある1Fに行くと、キャリーバッグを持つ女性の、ものすごい数。

後で聞くと、なんと700人も集まったらしい。

私は、「OLの部」だったんだけど、「主婦の部」っていうのもあったそうなので、合計で1,400人?

よく集めたなぁ…。


キャリーバッグを持って来てね…と言われていたんだけど、それって、ちょっと誇張入ってる? とか思ってた。

「自分だけだったら、恥ずかしいなぁ…」と思いつつも、重いものを持つのが大嫌いな自分の性格を考えて、キャリーバッグを持って行った私。

しかし、そこには、500人近くキャリーバッグを引きずっている女性がいて、「!!!」。

超大型のトランクを持っている人までいて、なんとなく安堵&絶句。


ご招待を受けた時に、「もう一人連れて行ける可能性もありますよ」というアナウンスをいただいたのだが、「自分が行ったこともないところに、友達を連れて行くっていうのもなぁ。つまらなかったら申し訳ないし…」と思って躊躇したんだけど、その思い込みは必要なかったかも。

あまりに大量のお土産に、きっとみんな一緒に行ったら感謝してくれたなぁ…と、ちょっと後悔。

次の機会があったら、誰かを絶対に誘おう! と決意。


だってね~。帰りのバッグの重さ、ハンパじゃなかったです。

サンプリングプロモーションっていうだけあって、いろいろな企業の商品サンプルをくれるイベントなわけ。

その量が、ものすっごい。想像を超えてました。

全部で何Kgあるんだろう? 10Kgは超えてるよねぇ?

重たいキャリーバッグを引いて、なおかつ大きな紙袋を肩から下げて、駅の階段をヨロヨロと降りる私…。

予想外の状況に、笑いがこみ上げる。

ニタニタ、ヨロヨロしながら歩く私は、端から見たら、かなり変な人だったろうな。


そうそう、帰り道である品川駅前を、キャリーバッグを引いて歩く大量の女性たちを見る、周囲の人たちの不思議そうな顔…。

これから、同じような人の群れを見たら、「あ、サンプル百貨店だ」って思うだろうな。


今回のイベントは、ブログを持っている人限定だったそうな。

で、ブログでイベントのことを書くと、上位何人かが賞をもらえるんだって。

…ということで、しばらくは、このお土産の数々のレポートをつづっていくつもり。

とりあえず、今日の夜はお土産のいくつかを持って、友達の家へ。

どんな感想が聞けるかなぁ?