「深夜食堂」
雑誌でちらっと読んだことがあっただけでした。
小林薫さんが主演してるってだけで安心して観ましたが、その他のキャストの方も豪華ですねぇーコレ(笑)
春夏秋冬と季節が移り、そこに通う客たちを定点観測しながら、時には店主自身も渦中に身を投じつつ、でも決して深入りはせず。まーでもだって好きなんだもん、小林薫さん。そりゃあ観ちゃいますよね(笑)
あ。あと言っちゃうと。その昔、唯一買った芸能人のカレンダーは高岡早紀さんなんですよ。出演してるなんて知らずに観たから余計に満足感も大きかったです。
「想いのこし」
これもたまたま観たんです。大して期待してた訳じゃありません。こーゆうことを言うのは難しいんですけど、僕は岡田将生さんをそんなに好きじゃないんです。でも出てると気になるというか。自分でもよく分かりません(笑)
でもねー。
今回の岡田将生さんの役柄はホントによかった!
何より中途半端なんですよ。すごく良いやつでもないし、すごく悪いやつでもない中途半端な男のコ。それがすごくハマってました。
でもそれよりも僕がグッとこの映画に入ってったのは、ココも深夜食堂の春夏秋冬のそれと同じように、周りを彩る4人の人物のそれぞれにストーリーがあって、それらがベタで潔くて良いんです。とくにストーリーのトップバッターを担う女のコの婚約者役の俳優さんが高感度高すぎてたまりませんでした。
なにはともあれ、この2作品が観られて本当によかった