いつも見ていただきありがとうございますニコニコ


 3年生は波乱な年でした。



 コミュニケーションが難しい息子がクラスで


 初めて友達ができましたおねがい二人で仲良く


 じゃれあったり楽しそうにしてると

 

 先生から聞きとても嬉しかったです。


 運動会の日、その友達がパニックになり


 暴れてしまい、息子はその子の足が


 腰にあたり痛がっていました。


 そして何より息子がショックだったのは


 その友達は何でそんなに暴れて


 しまったのかが分からなくて不安定に


 なっていました。それから音楽会の


 練習が始まったある日、布団に入った


 息子が泣いて学校に行きたくないと


 初めて言いました。


 そして何日かしたある日いつも通り


 息子に支援学校のバスが来たよと伝え


 ても車から降りず、バスに乗せようと

 

 半分プロレスごっこみたいな感じに


 なってバスに乗れずその日は学校まで


 車で送っていきました。


 息子も体が大きくなってきて


 小さい頃のように抱っこすればなんとかな


 るのはもう無理だなと思いました。


 つづく、、、