頑張ってるとchu | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

さて、土日はハピネッツのホームゲームでした。
ゲーム1は

一度も譲る事なく押しきる?訳でもないけど、前に行かせる事なく勝利です。まだまだシーズン序盤ですが、色々な組み合わせ、戦術を織り混ぜながらチームを作成してる前田HC 。
停滞する時間もあったなか、打開しながら推進力を与えたのはホームコートの利をいかしきったチームだと思いました。

なんか試合前から、アナウンスで昨年勝てなかった滋賀にを強調してましたが、それは滋賀のホームアリーナでの話しで秋田のホームアリーナでは滋賀にはそんな悪い相性じゃなかったと思いましたからね。

で、中山選手はちびっこと明日の勝利を指切りで約束してました。笑

しかし、古川選手が怪我による離脱。
次の日の試合に不安が( ;∀;)


ゲーム2は一転。
滋賀が前を終始走る展開。
前半は我慢、後半も我慢しながらやっと前に出たと思ったけど、最後のフリースローを外して滋賀のヘイルメリースローがフープの根元に弾かれるまでが長い長い。( ;∀;)

古川さんが出場出来ない中、みんなで我慢して掴んだ勝利。これに価値があると思います。
2Qでは、長谷川、今川のルーキーズが試合の流れで出場。まだまだですがon3の時間があったりとまだまだ色々ありそうです。

何はともあれ同一カード連勝は今季初。
貯金も1つ!のって行け~!
とも言えないのが現状かな。

古川さんの離脱は痛い!だけど、これは仕方ない。全治1ヶ月半らしいですが、この期間も試合は進んでいくわけで。でも、どんなチームも万全で試合出来るチームは無いわけだから。

まず、頑張るしかねえな。
古川さんが戻るのは早くて年明け。
それまでガッツリステップアップしたハピネッツを見せてもらいましょう。
今までのハピネッツとは違うのはわかるしね。

あと、次節は北海道。しかも、月、火曜日ゲーム。本当にちゃんと足並み揃えた運営してくれよ。もう使用料とかさわかるけど、一部にいるんだからさ。相手チームのことも考えて欲しいわ。

とぼやきたくなるこの順位表を見たらこうなるよ。


最下位の千葉ですら勝率5割!
この一勝の重みが一味違う、B1の東地区において日程が揃わない事すら命とりになりそうだからね。

ってか、早くこの理不尽なカンファレンス制度(中地区は川崎以外みーんな勝率5割以下)を撤廃したほうがいい。

まあ、ハピネッツ頑張れ!
北海道には負けてられんぞ!同地区のチームには勝ち越し!それがCSへの最短ルートだべ!
今こそ最大限の声でめんちょこ達に声を!
声援を!

あー、まず一勝!あわよくば連勝を!
お願いいたします!
 
HEBA MAN2