バスケ飯はやっぱりマイナーに。 | 美味しい毎日

美味しい毎日

全てから解放された30代。
楽しいこと、日々の雑感を書き込んでます。
一回切りの人生だから。

好きな事
・騒ぐ・ボートレース・スポーツ観戦・料理

嫌いな事
・めんどくさいこと

ハピネッツが大好きですが、私の応援を始めたのは仙台89ERSっていうチーム。
だから見に行った日は外食。

それをバスケ飯と呼んでます。
試合が終わってからの飲み会を5thクォーター、5thピリオドとか言うんですが、バスケ飯はマイナーとか、これからブレイクというのをよく食べました。

例えば、

宮城のセリ鍋。
地元ではよくたべられていたものだそうですが、最近は色んな情報番組で扱うので、メジャーになってきました。

閖上の生しらす。
閖上は生しらすのあがる北限ということで、売り出し中。ねっとり濃厚でうまかった。朝市でたべました。

で、閖上朝市名物100円カレー。
中身は日替わりシーフード。
この日は、いか、たこ、ほやでした。

意外と知らないこと多いよね。

かとおもえば


花巻では宮沢賢治が愛したというお蕎麦屋さんの
「賢治セット」(三ツ矢サイダーと天ぷらそば)なるものをいただいたり、


ガッツリうまい冷麺屋をリサーチして食べたり

なんて、楽しくしてます。

またシーズンが始まるな。
ワクワク。

HEBA MAN2