昨晩は山形沖での地震の影響で津波が来るかもとマリーナから連絡があり、すぐにマリーナに向かい船を沖に逃がして沖待機して様子を見ていましたが、多少の波はありましたが、ほとんど影響することもなく、その後の余震の影響もない状態でしたが、本日御予約頂いていた佐渡釣行は中止に😅😅😅
何かあってはと思い、大事をとらせて頂きました🙇‍♂️

それだからというわけではないのですが、先日、佐渡で漂流していたロープをペラに巻いたりしていたので船を上架してシャフトやペラ、船底の状態などの点検をして頂きました😊😊😊


当船が今入ってるマリーナは日本海側でも最大クラスの55tまで釣り上げることの出来るクレーンを持っているので通常、このクラスの船を上架する時は造船所や港でクレーンの手配など結構大変なんですが、こちらはマリーナが営業している時間であればいつでも上げてもらえるのでかなり助かります😊😊😊

いつもは海上に置いたままなんですが、しばらくは心配なので上架したままの状態で置いておきます😊😊😊


ヤンマーの方に来てもらい点検して頂きましたが、シャフトやプロペラ、船底にも異常ナシとのことだったのでひと安心です😊

明日からエンジン周りや冷却関係の点検などをして頂き、このまま何もなければ週末の佐渡釣行は予定通りに出船するつもりです😊😊😊

自然相手なので何があるか分からないですが、それだからこそ点検メンテナンスはマメにやっていきたいですね😊😊😊



富山 遊漁船 釣り船 龍心丸 船長 酒元

090-6817-1371