今回は去年から予約していた龍心丸GTツアーin奄美ビッグディッパーの様子をご案内させて頂きますニコニコ

今回は12/5から奄美大島の予約2年待ちという超有名船‼️ビッグディッパーさんにお世話になってきましたおねがいおねがいおねがい

明日からの出船に備えて前日に奄美入りニコニコ

色々とメンバーと奄美観光して来ましたニコニコ

奄美についてすぐに、奄美に来たらまずはココ‼️

ということで、まずは奄美の鶏飯有名店のひさ倉さんへニコニコ




1年ぶりでしたが、やっぱり美味かった〜ニコニコ

そのあとはビッグディッパーさんオススメのカフェでジェラートをニコニコニコニコニコニコ



コレも美味しかったですね〜ニコニコニコニコニコニコ

そして船宿さんであるビッグディッパーハウスへニコニコ


いつも忙しくて中々お会い出来ない福井さんも居られて一緒にハイチーズ‼️

色んな話聞かせて頂き、楽しかったですね〜おねがいおねがいおねがい


その後に福井さんが自ら操船すると言われてビッグディッパーに乗船ですニコニコニコニコニコニコ

楽しみですね〜ニコニコニコニコニコニコ

福井さんの操船での出港は僕も初めてのことなのでワクワクしてましたおねがいおねがいおねがい

荒れ予報のため、今回もトカラには行けないという残念な状況でしたが、福井さんの操船する船に乗れるのと、福井さんのアドバイスを聞きながら釣りが出来るという事の方が船長嬉しかったですね〜ニコニコニコニコニコニコ

が、しかし1日目、2日目と投げても投げてもGTが全く出てくれない〜ガーンガーンガーンガーンガーン

もともとそんな簡単に釣れる魚ではないのですが、このまま出ないで終わる❓という事も頭に浮かんだ3日目‼️

ついに念願のGTを初挑戦のお客様が獲ってくれたのを皮切りに他のメンバーの方にもヒット‼️



昨日までの状況が嘘のようにバイトの数も上り調子にニコニコニコニコニコニコ

結局3日目は3本もGTをキャッチすることが出来ましたラブラブラブ




皆さんお見事でしたラブラブラブ

3日目GTも良く出てくれたのですが、船長のルアーには一回バイトがあったのみチューチューチュー

ヤバイ‼️

このまま終わりかと思っていたんですが、最終日に望みをかけて、前の晩は宴会時には明日は朝から本気モードに入る為にお酒を抜いたのが良かったのか❓どうかは分かりませんが、最終日4日目‼️



ついに‼️


出てくれました〜ラブラブラブ


竿とリールはメーカーさんから持って行ってくれと頼まれたものを使ってGTをヒット。ルアーもいつもお世話になっているブルーブルーさんのガチスラで掛ける事が出来たのでやっとほんの少しだけ恩返しが出来たかな❓ニコニコ


あとはキャッチするだけニコニコニコニコニコニコ


そして上がって来てくれたのは、ハイシーズンではなく、この厳しい状況で獲る事が出来た大きなGT‼️


まさにこの一本を獲りたかったんです‼️ニコニコニコニコニコニコ




最高のメンバーと最高の1本‼️


めちゃくちゃ嬉しかったですね〜ニコニコニコニコニコニコ


最終日に獲れたGTは1本だけでしたが、獲れなかったメンバーも一生懸命に投げ倒してくれましたショボーンショボーンショボーン

全員キャッチとはいきませんでしたが、楽しいメンバーで最後まで無事にやりきる事が出来ましたニコニコニコニコニコニコ

最後は全員でディッパーハウスでハイ‼️チーズ‼️


めちゃくちゃ楽しかった釣行となりましたニコニコニコニコニコニコ

コレでみんなとはまたお別れで、明日から仕事にと戻っていきますが、また次こそは‼️次はさらにデカいの仕止める‼️の思いを胸に秘めながらまたビッグディッパーでご一緒したいですねニコニコニコニコニコニコ

来年からは、ビッグディッパーさんもさらに大きな新造船を造船中との事で、来年の龍心丸GTツアーの時は新しい船での船中泊の釣行になり、さらに楽しみが増えましたニコニコニコニコニコニコ

来年もまた来ますので宜しくお願い致しますニコニコニコニコニコニコ


最後に番外編のお写真をチラッとニコニコニコニコニコニコ


ココ、去年の釣行の時もお世話になっておりましたが今年もやっぱりお世話になってしまってました爆笑爆笑爆笑

当然、福井さんにも許可頂いて載せさせて頂いておりますのでご理解の程宜しくお願いします🙇‍♂️



さてさて、私の方も来春からは新しい船に変わる予定でありまして、お客様にはかなりのご迷惑をおかけしておりましたが、次は快適に釣りを楽しんでいただける船に変わる予定ですニコニコニコニコニコニコ

また嫌でなかったら乗ってやって下さいませニコニコニコニコニコニコ




富山 遊漁船 釣り船 龍心丸船長 酒元