本日の夜便は2名様での貸切便ニコニコ

今年は例年に比べてホタルイカが10年に一度の不漁と言われているくらいに水揚げ高が落ちているとのことびっくりびっくりびっくり

先日は誰も思いもしない明るい時間帯に爆湧きしたり、濁りがあると接岸しにくいと言われているときに爆湧きしたりと、専門家の方も頭を悩めているみたいなんですが、まだまだ陸上に比べれば海の中は謎だらけで、ホタルイカの生態自体も分かっていない部分が多い感じみたいですが、ホタルイカに聞ける人がいない限りは予想は出来ても確かなものというのは、何もないんですよね〜チューチューチュー

それでも今晩ももしかして⁉️って思いながら、ついつい行ってしまうのもホタルイカの魅力ですけどねニコニコ

本日はホタルイカ接岸してくれたらいいなぁ〜ルンルンなんて思いながら出船ですニコニコ

が、風もなく、波もなく、潮は多少動いていますが、田んぼのシーズンで農業排水の水が入って海はだだ濁りチューチューチュー

本日の朝便では、潮なし、風なし、釣果なしのないないづくしでやらかしてる船長、頭には不安しかないというかまたやらかしそうですショボーンショボーンショボーン

ホタルイカのハードルアーで少し沈めてもらったら1番最初に反応してくれたのがメバルからでしたニコニコ


濁りもあり、ホタルイカのいないのですが、意識はしているらしくいい反応してくれますニコニコ
その直後に黒鯛らしきガツガツとしたアタリもあったのですが、乗ってくれずチューチューチュー

それでも適度に遊んでくれるお魚さん達ニコニコ

次に来たのは


カサゴちゃんニコニコその後はキジハタニコニコ


といい感じにスタートですニコニコ













全体的にサイズは小さいのですが、いいサイズのメバルやキジハタも混じりながら楽しんで頂きましたニコニコ

中にはこんなかわいいサイズのマゴチまでニコニコ


本日はリリース多数で食べ頃サイズのみのお持ち帰りですニコニコ


もう1人のお客様は良型メバルとキジハタのみお持ち帰りでかなりの数、リリースされてましたが、アタリは楽しめたとの事でしたので良かったですニコニコ

このお客様達はジグやタイラバでの大物釣りのイメージの方々でしたが、ジグヘッドを使う繊細な釣りも楽しまれており、釣り好きな人や釣りの上手な方々はやはり色んな釣りをされている方々が多いなぁ〜とあらためて思いましたニコニコニコニコニコニコ


本日のお客様、一生懸命ツンツンして頂きまして有難う御座いましたニコニコ

また遊びに来て下さいねニコニコニコニコニコニコ


富山 遊漁船 釣り船 龍心丸 船長 酒元

090-6817-1371