どうにかやっと2日目の釣行になりましたアセアセ

朝には止むと思っていたのに少し雨模様の朝ですアセアセ

まだ暗いうちからムクムク起き出して来て、カッパ着てとりあえず竿出してもまだ入れ食いのカマス釣ってニンマリ爆笑爆笑爆笑

なんだこのオッサン爆笑爆笑爆笑まだ完全に頭回ってないうちから釣り開始爆笑爆笑爆笑またこのカマスが結構引いてくれるんですニコニコニコニコニコニコおかげで目が覚めました爆笑



本日からは沖縄に来てやってみたかったメインの泳がせカンパチキラキラキラキラ

朝ご飯を食べて出発ですニコニコニコニコニコニコ

本日も中乗りの新城さんが昨日も遅くまで釣りして一緒に呑んでいたはずなのに誰よりも早く起きて朝食の準備をしてくれてますニコニコニコニコニコニコ


新城さんニコニコ有難う御座います🙇‍♂️

船が動き出す頃にはみんな起きて来て、一番大事な泳がせの餌になるムロアジ釣りですニコニコニコニコニコニコ

ムロアジを釣らないことには泳がせ成立しないですからね〜アセアセアセアセアセアセ


今日は1番大事な朝かも知れないですニコニコニコニコニコニコ

ムロアジ釣りはなかなか厳しいと言われていますが、そこはさすがつぐみ船長ニコニコニコニコニコニコ





ムロアジさんノリノリでしたニコニコニコニコニコニコ


途中から食いも落ちて来たのですが、餌のムロアジを確保口笛口笛口笛

この生簀は開始直後でこの状態口笛口笛口笛

餌用の竿は2本しか出してなかったのですが、十分でしたニコニコニコニコニコニコ

この餌のムロアジ釣りの途中に、なおちゃんが言った一言につぐみ船長食いついて離しません爆笑爆笑爆笑

船長〜〜竿がツンツンしてる〜〜〜〜‼️

コレをつぐみ船長が面白おかしく言い出したから、みんな爆笑爆笑爆笑爆笑

それからずっと船の上ではアタリが来る度にツンツンしてる〜〜。が、合言葉爆笑

悪ノリが大好きなみんなは更にグレードアップさせてツンツンしてる?ツンツンしてない?と爆笑ネタにしてしまいました爆笑爆笑爆笑

つぐみ船長から酒元船長〜コレ持って帰って流行らせてよ❗️って事で、伊藤船長と持って帰って流行らせることにしました爆笑爆笑爆笑

次からこの言葉をなお丸さんや龍心丸で聞くことがあったらこの事だと思って下さいね爆笑爆笑爆笑

餌も確保出来たからいざカンパチのポイントへニコニコ

移動の間に泳がせの仕掛け作りですニコニコ



針もハリスもゴツくて地元ではほとんど使うことのない仕掛けなんですが、つぐみ船長から教えてもらいながらせっせっと内職ですニコニコニコニコニコニコ

カンパチ一本に一本の仕掛けと言われ、大量に作りましたニコニコニコニコニコニコ

そのおかげかポイントと到着して1投目から僕の竿にアタリがおねがいおねがいおねがい

ツンツンしてる〜ラブラブラブ

しっかり食い込んだのを確認して鬼アワセ〜ニコニコニコニコニコニコ


ハイ❗️乗りました〜‼️ラブラブラブ


引くには引くんですがどうもカンパチじゃないような…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

つぐみ船長から一言 「アオチクビや❗️」


❓❓❓❓アオチクビ❓❓


コッチで言うアオチビキとのコトでしたニコニコ


船長の予想通り上がって来たのはいいサイズのアオチクビでした爆笑爆笑爆笑


その後すぐに同船者の方の竿がツンツンする〜どころドンドンしてますがーーーー爆笑



ダブルヒットーー❗️で、カンパチ確定の引きでしたー❗️爆笑爆笑爆笑

2人が格闘しているところに船長もヒットーーーー‼️



みんなでズンズンしてるーーーー❗️って叫びながら上がって来たのはカンパチーーーーラブラブラブ


見事に大、中、小とカンパチゲットしました〜おねがい

その後もいい群れ出てるとのことだったので落とします爆笑爆笑爆笑

あっちこっちでズンズンする〜〜連発です爆笑爆笑爆笑


写真の転写数がいっぱいになったので今回はここまでチューチューチュー

沖縄遠征アップし終わるのいつになるんやろガーンガーンガーン


それでもまた次回に続く‼️びっくりびっくりびっくり



富山 遊漁船 釣り船 龍心丸 船長 酒元

090-6817-1371