あまりにも楽し過ぎた沖縄釣行で内容も写真も多すぎてまとめきれずに申し訳ないです🙇

荷物を載せて那覇の港から出港したのですが、この日は少し風も吹いているので、GTのキャスティングから行きます‼️と、つぐみ船長からニコニコニコニコニコニコ


ポイントに近づくと嬉しくて我慢出来ない船長おねがいおねがいおねがい

気合いは充分です爆笑爆笑爆笑 



 気合いは……爆笑


ポイントに着いて一斉にキャスティング開始ニコニコニコニコニコニコ




水面も結構いい感じに波打っているんですが、この日はなかなかというか全くGTからの反応がないんですガーンガーンガーン





しかし、反応がないからといって諦めたらそこで終わりなんですよね〜ニコニコ

つぐみ船長から次のポイントになる場所の海底の地形などを教えてもらったり、投げる前にリーフからの落ち込みや潮の流れがぶつかり合う水面の中を頭の中に描きながらゲームを組み立てていくこの瞬間もGTゲームの楽しみニコニコニコニコニコニコ

GTとの一対一の勝負❗️

接点は自分の投げるルアーのみ‼️この駆け引きがたまらなくて船長もGTにガッツリハマってしまったんですけどね〜ラブラブラブ

午前中はバイトが一回同船者と船長に一回ずつチュー

バイトがあっただけで食ってくれなかったチューチューチュー

2人ともルアーには歯型は付いてたけどすぐ離した感じでしたチューチューチュー


昼飯食べて午後からも投げ倒しますニコニコニコニコニコニコ



午後からのポイントは海底がラクダの背のようにコブだらけ水深も16mと浅瀬のリーフ地帯おねがいおねがいおねがい

出そうな雰囲気がムンムンして船長のテンションも上がり気味おねがいおねがいおねがい


期待を込めて投げた1投目‼️

出たーーーーーー‼️

そこで船長、思わず叫んでいたそうですあせるあせるあせる

「喰え、喰えーーーー‼️」

竿に全神経集中………


………。


竿先がガクンと下がる‼️

竿にしっかりとGTの重みがラブラブラブ


「喰ったーーーーーーーー‼️」


ドラグが出るおねがいおねがいおねがい




この感触、気持ちいいーーーー‼️最高の瞬間ですラブ


つぐみ船長からもデカいぞ‼️巻けーー‼️の声が聞こえるニコニコ

デカいのは竿からも伝わってきていますおねがいおねがいおねがい

浅場を攻めているためにつぐみ船長もすぐに船をフォローに回してくれるのにエンジンが吹け上がるのが分かりましたニコニコニコニコニコニコ

同じ船長としてようやく掛けた一本を取らせたいという気持ちが伝わってくるし、僕もようやく掛けた一本を取りたい‼️

仲間がギンバルを付けていなかった僕の腰にギンバルを巻いてくれました‼️

竿をギンバルにセットして踏ん張りの体勢に入った瞬間に竿先から重みが消え、後ろに倒れ込んだ船長ガーンガーンガーン


バレた⁉️フックアウト❓って思ったらルアーの感触も伝わってこなかったショボーンショボーンショボーン


見たらリーダーもいれたら20mくらいのところでPEが切れていましたショボーンショボーンショボーン


背の反対側に回られてサンゴ礁か岩でラインが擦れて切れたみたいですショボーンショボーンショボーン


船長、ショックの余り放心状態でしたが、次に出てきた言葉が


大声で叫んでました。
「つぐみ船長ーーごめんなさい‼️」えーんえーんえーん


つぐみ船長からはナイスファイト‼️惜しかったな〜‼️次行こ❗️次取るぞ‼️って言葉が返って来ましたが、内心はつぐみ船長も悔しいはずなのは僕が一番よく分かるのでショボーンショボーンショボーン

今日のような厳しい状況では取れるときに取っておかないと次に取れる保証もなく、一本でも上がるのと上がらないのでは船長の気分も全然違うんですよねショボーンショボーンショボーン

ポイントまでは船長が連れていってくれるのですが、そのあとは釣り人に任せるしかない船長としては上手い人は結果を出してくれるし、下手な人はなにをしても釣ることが出来ない。だけど、釣果情報には釣れた結果だけが残る。ショボーンショボーンショボーン
活性の高い時は、誰がなにしてても釣れるけど、厳しいときにこそ釣ってくれる人がやはり船長にとっては有難いんですよねショボーンショボーンショボーン
それでもダメな時もあるんですが、やはり腕と引き出しの多い経験を積んできた人との差はデカいですショボーンショボーンショボーン

もっと船長に腕と経験があればと本当に思いましたショボーン
まだまだ経験も腕も足りないもんだらけですショボーン

この直後に同船者にもバイトと一瞬フッキングしたんですが、スグにバレてしまいGTはこの日は顔を出してくれる事はありませんでしたえーんえーんえーん

初日のGTキャスティングは4バイト2バラシ0キャッチと、つぐみ船長がかなり際どいところまで船を入れて攻めてくれたんですが、出すことが出来ませんでしたショボーンショボーンショボーン

GTは出なかったのですが、仲間がシンキングミノーでお魚は掛けてくれましたニコニコ



なんか来た〜‼️にみんな見に行くと、おぉ〜竿曲がってる〜ニコニコニコニコニコニコ

来てくれたのはこの子でしたニコニコニコニコニコニコ



GTには見事に振られましたが、いろいろと遊んでくれる沖縄のフィールドに感謝ですニコニコニコニコニコニコ


初日の夜は天気も悪くなる予報だったので早めに風裏になる湾に移動して船をアンカリングですニコニコニコニコニコニコ


こちらは第二次世界大戦中に戦艦を係留していたブイらしく今回は船長がいっぱいいるので中乗りの新城さんはじめ、手際良くブイに渡り、ロープを渡して船をアンカリングニコニコニコニコニコニコ


夜の部開始ですニコニコニコニコニコニコ


雨もポツポツ当たり出す中、サビキなどに釣れてくる色んなお魚達ニコニコニコニコニコニコ

それを捌いて手際良く刺身にしてくれる中乗りの新城さんニコニコニコニコニコニコ有難う御座いますニコニコニコニコニコニコ


考えてみたら贅沢ですよね〜ニコニコニコニコニコニコ

一日中釣りして、ご飯食べてる時も釣りして、釣れた魚はその場で刺身や焼き物に爆笑爆笑爆笑

これがまためちゃくちゃ美味いんです爆笑爆笑爆笑


土砂降りになってきた中で竿を降り続けていたなおちゃんと新城さんに触発されて、カッパを出して竿を振り出したやっぱり釣りバカな人達爆笑爆笑爆笑

この日は大カマスに、アジが入れ食い状態ニコニコニコニコニコニコ

こんな感じで初日は終わって行くのでした〜爆笑爆笑爆笑

って、びっくりびっくりびっくり

全然皆さん寝ないんですけど、明日もあるし、寝るぞ〜‼️と言っても土砂降りの雨の中、飲み続ける人、竿を出し続ける人、シャワー浴びてまた土砂降りの中に戻ってくる人、誰も寝ない人達なのでした爆笑爆笑爆笑



楽しい時は大人も子供も同じで、みんな眠たくならないんですね〜ニコニコニコニコニコニコ

このあとも延々と笑い声が聞こえていましたとさニコニコ




富山 遊漁船 釣り船 龍心丸 船長 酒元

090-6817-1371