本日もお訪ねいただきありがとうございます爆  笑

とにかく明るい性教育

パンツの教室インストラクター

 

 

たかぎ美咲です

前回から約1年、時の流れが早すぎてガーン

昨年フルタイムに復職しまして家と仕事の両立に

悩んでおりました滝汗

紆余曲折を経て一年ぶりの再開、またゆるりとお付き合い頂けましたら幸いですラブラブ

 

(一年前のあせる)前回は仲良くなった先輩ママ達のお子さんが一斉に幼稚園入園

公園に見知った人が誰もいなくなったところまで、でした照れ

 

実は今、思い出そうとしてもこの辺りの記憶が曖昧なのです滝汗

子供達の写真は残っていますが、断片的な思い出しかなく💦

 

以前勤めていた病院は完全母乳を推奨していたので

上の息子も生まれた次男も当然、母乳で育てるつもりでおりました。

助産師たるや人に指導していた手前、自分も母乳で!と謎の使命感その①

次男が生まれたら、上の子と同じにせねば、とこちらも謎の使命感その②で母乳育児を

母乳が十分出ていれば3時間に1度の授乳となったのでしょうが、

一回量で満足いく量が出ないと知った息子は回数で稼ぐということを覚えたようで、、、

上の息子の時は生後半年近く、日に授乳回数20回を誇っていました笑い泣き

次男も日に10回以上は飲ませており、万年睡眠不足状態のたかぎ美咲誕生です

朝7時に砂場セットを抱え、玄関に座って公園行きを待っている長男の後ろ姿を覚えていますガーン

いや、母さんそんな体力ないよ、と涙目になりながらも専業主婦だから、と謎の使命感その③

で当時夫のお弁当も作っておりました。

5〜6月ツバメが飛び交うようになり、泥だらけで痩せ細った育児中のツバメが電線に止まって休んでいるのを見て

あなた達も子育て頑張っているのね、と話しかけるほどの状況の私は今思うと、だいぶ追い込まれておりました。

お向かいのお宅の洗濯物が、いつも私が干すより早くに干されているのを見て私はもっとやれるはずだと謎の使命感その④発動

使命感①〜④によって、秋を迎える頃、暗い部屋で息子の小さい頃のビデオを体操座り観て涙を流す状況になっておりました

 

今日はここまで照れ

最後までお読みいただきありがとうございました

 

たかぎ美咲