名古屋高齢女性殺害事件~事件のなりゆきから | みなみまお(一般人)のブログ

みなみまお(一般人)のブログ

ブログの説明を入力します。

この事件は、前に書いたようにツイッターをもとにしたストーリーを作ったものであると思います。
彼女のツイートにも問題がある内容が多く、ただ単に、犯罪者に興味があり、それを誇張した感じで投稿したのだと思われます。若い世代では、こういった一般常識の思想に反する投稿をし、それを自分の個性にして、目立つ存在を演出する気持ちがあります。勿論私を含め大人でも自分の存在をアピールしたいと本能的なものもありますが、人生を積み上げてくると「常識」の範囲を把握していきますから、
彼女のような極端な投稿をするひとはあまりいないと思います。
女子大生は、自身の容姿にコンプレックスを抱いていたのではないでしょうか?
本当は女性らしく、可愛い存在でいたかったのだと思います。
4回性別を間違われました…というツイートも、それが男に見られたことが嬉しいという感覚はなかったのです。
「可愛い女性」を羨ましく思うのを自分の中に押し殺し、男っぽく振る舞うことで、自分自身はこのキャラクターで存在をアピールしていったのです。
また、薬物に異常な興味も「男女関係」「異性にモテたい」「デート」という若い女性の当たり前の感覚は自分には似合わないと、全く別の世界に身を置いたのです。
そして、過去自分の容姿に対しからかった異性や同級生(例えばたまたまスカートをはいていたのを、そんなの似合わないよと言われたとか…)そんな小さなことでも彼女には大きな傷だったのでしょう。

私をバカにするものの命は全て私のこのてにあるよという思いもあったのです。

彼女の宗教入信への気持ちもそこからなります。
宗教に入信している「信者」は、若い男性も多くいますし、「信者を増やす」ために巧みに誘いますから、
彼女に甘く優しい言葉をかけるのもあり得ます。
彼女の存在を唯一認めてくれたのが「宗教」ですから、その中に入ってみたいという気持ちが高まるのも無理はありません。まだ若いですから、冷静な判断ができない部分は多くあります。

多分「ついにやった」のは、その宗教関連の男性と交渉をもったのかもしれません。
こうなる前から交流があったのでしょう。

殺害された森さんですが、女子大生のツイートをもとにしたストーリーだとしたら、この全てを把握している人物が真犯人です。
森さんの家族構成はどうなっているのでしょうか?
メディアでは81歳の夫がインタビューに答えていましたが、夫婦だけなのかそれは知らされていません。ボカシが入っていましたがかなり大きな家のようです。
私の予想としては、女子大生以外の森さんの交流関
係の中にあると思います。身内は真犯人を知っているのでしょう。

SNSを利用する際に気を付けることは決して「死、殺、犯罪者」を賞賛する投稿はあまりしないほうが良いと思います。
「猟奇的殺人の要素あり」と勝手にレッテルを貼られ、様々な事件の犯人に仕立てあげられる可能性が出てきます。
特に若い人は気を付けましょう。