先日京都で撮影した蓮の花☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。
__.JPG__.JPG
莟が開花すると、こんなにも美しい☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。
__.JPG
蓮の花はなんだか昔から大好きで・・・。

お釈迦様が蓮の花に立っていらっしゃることが気になり、幼少期に好きになった。

何が凄いって、泥水の中でこんなに美しい花を咲かせるのですから・・・
一般的に、泥水が濃ければ濃いほど、蓮の花は大輪の花を咲かせると言われている

泥水とは人生に置き換えればば、辛いこと、悲しいこと、大変なこと。

泥水ではなく、真水に近いようなきれいな水である場合、蓮の花は咲いたとしても本当に小さな花しか咲かせない。

大輪の花を咲かせるためには、ものすごく汚い泥水が必要なのです。
蓮の花は泥水の中からしか成長してこないのです。

蓮の花とはまさに人生の中で花を咲かせる事。
そして、その花の中に実があるのが 「悟り」 なのです。
つらく悲しい思いがなければ、人間は悟ることがないのだ、ということをお釈迦さまは教えたかったのだと思います。

人は「悟る」ことが出来れば、迷い苦しみはなくなり、まわりの事・人・物・現象が、皆幸せに思えるようになるでしょう。

お釈迦様は美しい花を咲かせるためには泥は必要であるということを 伝えたかったのでしょう。
私達はいろいろな悲しみ・辛さ・大変なことを経験しない限り、悟ることはできないという教えなのです。
そんな苦難なときが来たら、
「この結果として私は大きな悟りに、美しい世界に導かれていくのだな」と思えるようになるのだと。

そう思うことが出来れば、自分自身にとってものすごく嬉しく楽しく、幸せで素晴らしいこと、そして有難いことだと気付いてくるのです。

それをお釈迦様は後世の人に伝えたかったようです。
蓮の花が台座である事は、意味があるのですね。

ちなみに「
悟り とは受け入れること。受け入れるためには3秒あればよいと言われています。

1秒目:過去のすべてを受け入れること。
2秒目:現在のすべてを受け入れること。
3秒目:未来のすべてを受け入れること。

「こうありたい」 あるいは 「こうあってはならない」 と思うことは、そのどちらも執着ということにほかなりません。
執着していることが、自分にとってのストレスになり、ストレスが体を壊していくようです。

悟りを開くとは「仏」すなわち「真理に目覚めた人」に成ることをいいます。
心の迷いが解けて、真理を会得することの意。
悟りの世界=迷いのない心の安住の地。

悲しい・つらいことを否定せず、悟るために必要なもの として受け止めると、その経験が、心を豊か にして、いつでも幸せを感じ取る事が出来るのです。 

そして、その先には人の悲しみや苦労も解る 豊かな心が育成されるようです。

心を磨く教育は幼いときにこそ養うべきですね。

☆Today's Music☆

Yuna - I Wanna Go


そして、このPVはとっても美しい花がたくさん☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。

☆Today's Style☆

__.JPG
NEIL BARRETTのストライプジレ☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
mastermind JAPAN×Theater8のT☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
KRIS VAN ASSCHEのカーゴパンツ☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
NUMBER(N)INEのベルト☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
CORE JEWELS Black Diamond Necklace☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
mastermind JAPANのBracelet☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
WOLF'S HEAD×1 piu 1 uguale3 Studs Bracelet☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。
__.JPG
LANVINのハイカットスニーカー☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。・゜゜☆゜゜・☆.。.☆。

. _______
//[ゲリラ豪雨]\\
|◎|   ^_^   |◎|
|◎|   (´・ω・)  |◎|
\\  ⊂  ⊃ //
 (⌒(⌒(⌒)⌒)⌒)
(⌒_(⌒)(⌒)_⌒)
(_(__)(_)(__)_)
⚡//////⚡⚡\\\\\\⚡

大雨特別警報に注意!!!!