歯科医院&子供たち

歯科医院&子供たち

歯科医院と二人の子供の成長のブログです。
http://www.kobayashi-dental-kawasaki.com/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
昨日の診療中 突然受付越しに懐かしい顔・・・・大学時代の同級生が「開業して1年ぐらいたっただろ・・・そろそろ色々悩んだりしてるころだと思ってさ」 学生時代はいつも行動を共にして親しくしてもらった友人k君  卒業後はお互い勤務先も離れついつい疎遠に・・そして彼は今や大きなクリニックを経営 最近2件目を開院した 開業医の大先輩  そんな彼にさっそくお悩み相談会 学生時代と変わらぬ率直で歯に衣着せぬ言葉で今自分がするべきこと、どうすれば患者さんに喜んで頂けるか、受付まわりのディスプレイに至るまでズバズバ指摘 さっそく今日から準備に取り掛かっています 地域のみなさんにより信頼してもらえる医院を目指して  k君感謝(*⌒∇⌒*)ほんとに勉強になった。ありがとう  そしてロースかつ定食ごちそうさま(o^-')b                   
こばやし歯科クリニック

テーマ:
最近、「歯肉が腫れた―」「急に歯が痛くなってきた」など急性症状で来院される方が多いです 特に多いのがお父様世代、歯や歯肉の痛みは疲労で免疫力低下時に起りやすくなります  「あー〇〇さんも渋滞に巻き込まれながらも頑張ってどこか連れて行ってあげたりしたのかなー」って勝手に想像し「おつかれさま」って勝手に心の中で言ってます。
一応マニュアルどーりに「お薬のんでできるだけ安静にしてください」って言ってみて「そーもいきませんよねぇ」と顔を見合わせニヤリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ガンバレお父さん*☆*:;;;:*☆*:;;;:


こばやし歯科クリニック

テーマ:
( ̄▽+ ̄*)って思ってます。とりあえず3日坊主を目指します
今日で子供たちの夏休みはおしまい  いろんなところへ行きました 我が家には戦利品のカブトムシとクワガタがウジャウジャ  最近は飽きてきて「パパ―えさあげといてー」
ほんとはわたくしムシ苦手です 気持ちわりーです ムシを捕まえられる父をやせ我慢で演じております。(((( ;°Д°))))


こばやし歯科クリニック

テーマ:
今日は長男、幼稚園年中さん最後のお弁当でした。

ハト組にちなんで、ハムとチーズで鳩をかたどる作業を手伝いました。

一年間お疲れ様!

来月は次男も幼稚園だ(^_^;)

大丈夫かな?




こばやし歯科クリニック

テーマ:
本当にお久しぶりになります。

まずは明けましておめでとうございます(^_^;)



アメーバのIDを忘れてしまいご無沙汰してしまいました、、、



今年は雪が多くとても寒いですね(^^)







明日は長男の発表会です。

行きたかったのですが、土曜日なので仕事で行かれません(;O;)

リハーサルを見たのでまぁいいとしましょう!






そして開院してから半年、たくさんの患者様に来院していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

小さなお子様、お子様連れのお母様、仕事帰りの方、入れ歯の悩みをお持ちの方、本当に幅広い患者様がいらっしゃってくれてます。

人とのふれあいを大事にこれからも一生懸命やっていきます。


こばやし歯科クリニック



テーマ:
もうすぐ10月ですね。

来週は長男の運動会。

毎日運動会の練習に励んでいるようです。

去年のかけっこはお友達と手をつないでゆっくりゴール。

今年はかけっこらしくできるかな?

楽しみですね(^O^)/


こばやし歯科クリニック

テーマ:
長男の夏休みもそろそろ終わりです。

2学期も楽しく幼稚園に通えるといいですね。

当院でもたくさんの子供たちが通ってくれています。

みんな真っ黒になってますが、2学期楽しんでください!

残りの夏休みも楽しく過ごしましょう!



こばやし歯科クリニック

テーマ:
今日、妻の実家で飼っていた犬たちの動物慰霊祭というのに行って参りました。

増上寺で行われていたのですが、帰りに東京タワーに寄って子供たちは喜んでいました。

また行きたいそうです。


こばやし歯科クリニック

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス