ベンツ ゲレンデ 磨き&コーティング ルームクリーニング | 茨城県 常総市 ART RISE アートライズ

茨城県 常総市 ART RISE アートライズ

県内最高峰の設備と環境で高品質な仕上がりをお約束します。

皆さん、こんばんは。鈴木です。

 

早速ですが...!

先日施工したお車をご紹介致します。

 

とりあえずこちらをご覧下さい。

 

 

メルセデス・ベンツ Gクラス ゲレンデ

 

 

 

なんと前回の車検後からほぼ不動状態で

2年間眠っていたお車になります。

 

諸事情あり不動状態でしたが定期的に今後は乗るという事で

磨き&コーティング、ルームクリーニングをご依頼頂きました。

(ありがとうございます)

 

 

バッテリーも上がりお客様宅にお車を引き取りにお伺いさせて頂きましたが

『エンジンかかるのか?』という不安が・・・

 

 

大丈夫かな?と、ジャンプスタートをつなぎクランキングすると・・・

 

 

 

 

 

なんと一発始動 ∑(゚Д゚)

 

 

 

 

ゲレンデもエンジンかけてくれるの待っていたのか?

 

なんてポジティブ志向 ≧(´▽`)≦

 

 

そんなこんなで店舗にお車持ち込みます。

 

 

 

早速、徹底洗浄してきます。(^∇^)

 

 

 

 

お決まりのダスト汚れ

国産に比べても頑固な汚れが固着しています。

 

欧州車の施工はこういったホイールの完全洗浄ができるかで

見栄えは大きく変わります。

 

 

 

 

今回は外して洗浄していきます

 

 

 

嬉しいくらい紫色に反応。おっこれは早めにいけるかな!?って・・・

 

しかし長年の蓄積された汚れは中々除去できず・・・

 

 

鉄粉クリーナー → 酸性クリーナー → 鉄粉クリーナー ・・・

これを4回繰り返してやっと除去完了。

なかなかどうして・・・でした  ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

ホイール洗浄は完了☆

かなり光沢がでました!

 

 

次はボディの洗浄に取り掛かりますが

全体的にスケール(水染み)まみれ 

 

塗装面の除去は研磨前に行い

研磨できない箇所は・・・

 

 

アップします。

 

 

水がたまるのか錆のようなスケール汚れが蓄積

 

ここは・・・

 

 

丁寧にブラシで除去

 

 

フロントグリルガード内部は汚れが蓄積

 

 

グリルガードを開けてみると・・・

 

 

汚れてますね (ノ゚ο゚)ノ

 

 

ブラシで優しく除去(^∇^)

 

 

 

 

 

スケール除去後、研磨していきます!

 

 

 

 

かなり硬質な塗装の13年式 ゲレンデ

 

ルペスで全体磨いていきます。

 

細かい部分は・・・

 

 

プチダブルで残す事無く磨き上げます。(^∇^)

 

 

屋根の凹凸にも大活躍☆ (´∀`)

 

 

全体的にぐるぐるキズが多くかなり研磨に時間をかけました。(約3日間)

 

 

この粉の量が研磨量を物語る・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

夜通し磨き続け終わる頃には朝日が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて冗談です。笑   朝日っぽいのは夕日でした ≧(´▽`)≦

 

 

研磨後、ガラスコーティング施工して完成です!

 

結局、納車時間前に手直ししてたら時間が押してしまい

肝心の完成写真が・・・

 

 

納車中にコンビニ駐車場にて 笑

 

あまり綺麗が伝わらない写真となりましたが、

ベンツの硬質な塗装と相まって

カチッとした黒々ゲレンデになりました☆

 

(しっかりとルームクリーニング施工しましたが写真を撮り忘れ・・・泣)

 

 

この度はご依頼ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

お車が汚れたころに手洗い洗車サービスさせて頂きます。 ≧(´▽`)≦

 

 

あまりブログに掲載してませんが、

ルームクリーニングも大好評です!

 

車内の汚れが気になる方は是非

お問い合わせ下さい!

(´∀`)

 

今日はここらで終わります!

それでは!

 

 

 

 

 

ランキングサイトに登録しています!

皆様、ポチッの協力をお願いします。

(^∇^)

 


全般ランキング