「本を出版しませんか?」スカウトが来た話 | こぢんまり。

こぢんまり。

「ココナラ」にて
「自分をもっと好きになる❣フォロワーさんにも愛される♡似顔絵アイコン」
作成サービスを出品しております☆彡
2人のお子ちゃま達との日々の記録や、お絵描き企画も大人気☆

「前にもこんなことあったョ~な┐(´д`)┌?」

 

激しい既視感にさいなまれております

龍氏DEATH😇今日和🌞✨

 

 

 

先日の「公式ライバー」騒動(笑)

一段落したある日のこと、

 

 

 

結局、公式ライバーの件は、

 

時給800円に昇給するまでは、

マネージャーさんに二人三脚でサポートしていただけるそうですが、

まったくの未経験者がその域に達するには、

具体的にどれぐらいの労力×時間が必要となりますか?」

 

との質問をぶつけさせていただき、大変丁寧にご返答していただきました結果、

やはし、仕事として稼いで行くには、

 

「ちょっと楽しそ~だから、やってみョ~ッッヽ(゜▽、゜)ノ✨」

 

といった軽いノリと勢いだけでは到底無理なことがよくわかったため、

今回のお話は見送らせていただきましたm(_ _)m💔

 

 

 

今度は、

アメブロのメッセージの方に、

こんなメッセージが来ました💡

 

 

今度は、

本出版しませんか?

てスカウトキタ━(゚∀゚)━ッッ!(笑)

 

 

サスガにこういったことも2度目ともなると、

豆腐メンタルを誇る龍氏でも

いくらか動じなくなるモンDEATHネ😇

 

メッセージに掲載されていた

出版社の公式サイトを一通り閲覧後、

前回の公式ライバーの件と

ほぼ×②おんなじ内容の問いを

スカウトマンさん(笑)にぶつけてみることに💡

 

書籍の挿し絵を描ける人材を探している💡

 

4コマ漫画を描ける人材を探している💡

 

ならば、私でもお手伝い出来ることもあるかと思いますが、

↑逆営業かけてみたョネッッヽ(゜▽、゜)ノ✨

私のブログのどういった部分を読んで、

書籍化のお声掛けをして下さったのでしょうか🤔?

 

 

 

公式ライバーのときはご返信まで

いくらか時間がかかったため、

ワンクッション、

 

「ほ~ら、

botか何かで一斉送信

してるだけでしょ┐(´д`)┌」

 

思ったんDEATHが、今回は割と直ぐにお返事いただけました💡

 

とにかく、是非一度、

オンライン面談にてお話を✋

 

龍氏の問い掛けに一切答えることなく(笑)

タダひたすら、

コピペ臭プンプンの文面で(笑)

面談を迫って来るョネ~ッッ(σ゚∀゚)σ

 

 

まあ、書籍化のお話を受けるにしても、断るにしても、

面談受ければブログのネタぐらいにはなるだろ~し(笑)

前回とくらべると軽~ィ気持ちで面談を受けてみることに💡

 

 

 

タダ、2度目の面談でヨユ~かまして(笑)、

前回はしたけど、今回はしなかったことがあるんDEATHョネ👻

それは、

肝心要の

出版社自体の口コミを調べること─ッッΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

 

軽いノリと勢いで、

 

面談受けま~ス✋✨

 

言うた後、

面談の日程が決まるまでの間に口コミを調べてみると、

実際にその出版社さんから本を出された方のブログを発見💡

 

 

 

【注意喚起】ギャラクシーブックスでの出版について | NEW SCHOOL FOR NEW LEADERS (and-sing.com)

↑大変丁寧に解説して下さっていますので、興味のある方は読んでみて下さいネ💡

コメント欄には実際に出版契約をされた方々がコメントされていて興味深かったです✨

 

 

 

読み進めて行くと、またしても、

 

「思ってたんと違う

(-д- 三 -д-)」

 

部分が次々と目に飛び込んで来ましたΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

 

 

★契約までは担当者が密に連絡をくれるが、

いざ契約が決まると、

手の平を返したようにコチラから連絡しない限り、連絡が来なくなる。

 

大切な本の出版日を担当者から知らされることなく

著者が検索して初めて、

もう既に自分の書籍がAmazonに並んでいるのに気づいた。

 

★本は出版はされるものの、

出版社はその後の本の販促活動は一切してくれない。

 

 

 

何より龍氏をビビらせたのが、メッセージにもあった

「本を出版するために

著者側に負担していただく

一部費用

 

 

(そのブログでは具体的な金額は伏せてありましたが)

なんと数十万円

かかるとのことッッΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

 

 

 

自分の書いた本が、

本屋さんに並んだら

どんなに素敵だろ~ッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」

 

「いつか、

今マデ描いて来た

4コマ漫画をまとめた本

出来たらいいな~ッッ(♡ >ω< ♡)」

 

このお話を頂く前から、漠然と夢見てはいたものの、

いざ出された現実的な金額に愕然とさせられました(゜д゜)

 

 

 

↓ちなみに、初期の家族ネタの4コマ漫画につきましては、

「REQU【リキュー】」にて再販しておりますので、

興味のある方は是非×100ッッ(*`Д´)ノ❣

 

 

 

 

「紙の本✨」という、

自分の中でもまだ、

ふゎふゎ~ッッとした夢を叶えるために出すには、

あまりにも大き過ぎる金額に、ちょうど、

 

「オンライン面談はこの日程でお願いします✋」

 

と返って来たお返事に、

速攻、お断りのメッセージを送ったのは

言うまでもありません😇

それに対して返って来たお返事もまた、

8割方コピペを思わせる人間味のない文面で、

やはし、メッセージは誰彼構わず送りつけているもので、

今回もまた、自分は「選ばれし者」なんかではなく

「いいカモ」なんだとガッカリさせられました( ´(ェ)`)

 

 

前回の「公式ライバー」の件も、

今回の「書籍化」の件も、

具体的な金額を提示されて尻込みするョ~じゃ、

 

「ホントにやりたいこと✨」

 

とは言えないんじゃないかなと思いまスた( ´(ェ)`)

 

龍氏に出来ることと言ったら、

いつか、

 

「あなたイイ┐(´д`)┌」

 

ではなく

 

「あなたイイッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆」

 

と言っていただけるような作品を生み出せるよう、

コレカラも地に足をつけて

地道に創作活動に打ち込んで行くことしかないのではないカト思いました。

 

 

 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
アイコン作成×似顔絵アイコン作成のご相談は、
コチラからどうぞッッ
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

🌟アイコン作成似顔絵もOK!両想い♡アイコン描きます

🌟似顔絵アイコン作成人とは違う!色鉛筆画の両想い♡アイコン描きます

📖家族ネタの4コマ漫画更新中!note

💚似顔絵アイコン作成×有料4コマ漫画販売中!リキュー【REQU】

🌏SNSのフォロー大歓迎!💙Twitter / 📖note