陰●陽○・ネット社会 | 横溝 竜子の開運ブログ

横溝 竜子の開運ブログ

占い師歴 40年
九星カードで、あなたを幸運に導きます

私ら世代は、ネット音痴が多くてスキルもないので困ってしまいます。



そもそも私がパソコン・携帯電話を持つ事、が不思議です。



皆人任せで、自分で購入した物は皆無です。



ブログも私が開設したものではありません。




しかし、便利な世の中になったものです。



ところで。

先日起きた中国高速鉄道事故の映像には正直目を疑りました。


あんなずさんな事故処理の映像を誰が報道したのですかね。





私の妻の友人、中国人のアラ4美女です、とても気さくな人です。



上海生まれで帰国の度にお土産をわざわざお持ち頂いて、妻も妹の様に思いお付き合いしています。



上海に一緒に行きましょうよ、皆で歓迎するからって!



観光案内もまかせて!



しかし、残念ながら妻は旅行嫌い飛行機嫌いです。





今、中国は世界の大国としてその存在感を世界中にアピールしています。



しかし、中国の発展、は異常としか思えません。



国威向上のためのみ、中国と言う大国が歪な姿で猛スピードで肥大化するのを恐れています。




日本は大昔から大陸(中国)の文化の影響を受けてきました、言わば中国は日本文化の恩人です。



上海生まれの彼女も、貧富の格差を嘆いていました。



国情は変われど、情報はネット上で若者が見ています。



どんなに口を塞いでも、目隠しをしても、力尽くで抑えても、無理な時代です。



指導者はそんな時代の変革に早く気付くべきです。




中国の有能な世代の若者にバトンを渡して下さい。




横溝 竜子の開運ブログ