ワールドカップな時だけのにわかサッカーファンの俺ですが、

 

一応録画もしつつ、仕事出かける前に前半戦だけは観れる、ってことでオランダ戦を観戦中、

 

 

解説の本田さんが「うるさすぎ!」て非常~~~に聞きづらい、、

 

試合開始前は彼「自分は控えて黙っておいて、選手たちを引き立ててあげたい」

だなんて言ってたくせに、いざ試合始まると、「自分の考え」「自分の感想・感情」で喋りっぱなし!!

 

そして喋る内容が、それら自分の考え・感想・感情オンリーであるせいで、

自分で言ってた「選手たちを引き立ててあげたい」じゃなくて逆効果、選手たちの存在をぼかし殺してしまっている、

 

 

 

非常~~~に聞きづらいです。

解説がすごい邪魔でうるさくて、こっちは自分の考えや感情や感想が「持てない」

 

この人解説者にしないほうがいいよ、ほんと><

解説者として失格だと思う、まぁそういうのシロウトなのだから仕方ないのでしょうけど、、

 

でも、音声消しちゃおうかとか思う程です今後は・・

 

 

 

 

あとは思ったけど、この人多分「選手時代」も試合中こんな感じだったんだろうなと、

となれば、本田さんを嫌ってた選手も少なくなかったんじゃないか、とか思った。