こんばんは。

 

最近仕事が結構詰まってまして、暑さは俺はキライじゃないむしろ好きですが、

でもバテバテになるのは皆と同じ。

 

平日はいつもわずかしか自分の時間を持てませぬが、それら時間も「バテ」が

あるせいでただボ~ッとするがせいぜいです。あぁつまらん。。。w

 

 

 

 

そういう際はアンチヒーローとかちょっとしたTV眺めて終わりでして、

でもこのドラマはもう終わってしまったし・・・、

 

と思っていたら、

最近になってようやく知ったのですが、「古畑任三郎」が再放送やってたのですね、

 

もっと前もって知ってれば全話録画したんだけど、、でも知ったのは「おととい」

でした。そして明日の金曜日までで終わってしまうようで?

 

つまりたった3話しか録画出来ないってことになりました。

あぁつまらん・・・w

 

 

 

 

で、さっきからその録画したやつの1つを観てたのですが、いやぁ、、

1つまた腹立たしいことがあったので書いてみますが、

 

※俺も歳取ったからなのか、腹をすぐに立てるようになってる気がする、、

 これは努力して「調整」すべき目標と設定できそうで、努力目標が何かある

 ってのはこれは嬉しいことです、

 

 

 

 

 

 

CMがあまりに多すぎる・・・、

 

古畑ドラマはフジテレビですが、「日テレ」よりも「露骨」です。

 

「悪どい。。」と俺は感じてしまったです。

 

 

 

 

 

ドラマの1シーンが終わり、次のシーンに飛ぶ際に「必ず!!」CMが入る。

あまりにも「必ず!!」なのでむしろわかりやすくて良いけども。

 

そしてCMが始まるとその時間の、長いこと長いこと。。。。

 

自分でそう感じてるからなおさら長く感じるのでしょうし、実際に時間を測ったわけでもなんでもないんだけど、

 

でも「実際に、長い」と「感じた」ことは事実でもあるし、

さらには、「放映する側」が先ず、視聴者もそう感じるであろうことを

「わかっている」はずで、そして「知ってるのに、流している」って推測は、

これは間違いではあるまい。

 

 

 

 

 

 

古畑任三郎ってドラマは好きだったのです。

 

昔のアメリカのドラマ「刑事コロンボ」をなぞっていることはもうバレバレで、

(犯人役に毎回、有名人を起用するあたりも)

 

主人公の「あまりにも「わざとらしい」演技」も、返って面白いと思ってしまったし、そしてミステリーといいつつもギャグのほうが多い、そういう「気楽に観れるミステリー」って点でも気に入ってました。

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

 

観る側こっちがまるで「バカにされてる」かに思えるような、このCMの長さ、、

という点で、俺は日テレが先ずキライだったんだけど、次いでフジテレビも入れることにしましたw

 

 

 

 

 

ニュースをやむを得なく民放で観なきゃならない時間とかは、TBSを観るんですけど、TBSって同じでもCMはそんなに多くないように思えてるんですよね。

 

これも勝手な先入観なのかもだけど?

 

ただ・・・、今もまだ続いてる「古畑任三郎」でのこのCMの圧倒的な多さと

比べれば全然少ないってのは明白です。

 

 

 

 

 

 

「CMの間に古畑のドラマを流している」

 

メインは「CM」です。

 

であれば「番組表にも、そう書くべき」だ。

 

なのになんで番組表には「人気ドラマ再放送!!古畑任三郎!」

って書くの??

 

 

 

 

ウソ、だし、そして「卑怯」だよね。

俺はこういう姿勢「人として」すごい軽蔑をする。ズルすぎます。

 

日テレに次いで、フジテレビも俺はキライになったです。

よほどの番組が無い限りもうこの局は観ない。

 

(サッカーワールドカップとかw)