Yahooニュース観てて1つ呆れた記事を見つけた、

 

あのバカ立花が率いる党と関連団体が、何十人もの立候補者を都知事選に出させる

という話。

 

選挙ポスター掲示板の多数をこのバカ政党の候補者たちに占められてしまうのではと、今から問題提起してる記事だった。(選挙と関係のない「自分の宣伝」としてポスターを貼れる、的な募集を掛けていたらしい)

 

これだけでも「またやってる・・このガキ・・」と思ったが、さらに追い打ちで「へずまりゅうが立候補」って記事もあって、俺の呆れに更に拍車を掛けた。

 

 

 

 

昨今は自民党のバカ達のせいで我々国民の不信感はすごい高まっている、

これら議員たちは明らかに「国民や政治をバカにしている」、

 

このせいで、「我々もこれら政治家たちや政治をバカにしたくなる」し、

そして実際にそれやってもこれは当然だ。

 

 

 

そして都知事選ってのは「東京マラソン」とノリが似てるところがあって、

 

東京マラソンは、ほんとにレースに勝ちに行くつもりが無い人たちも祭りの一環、話題作りのためだけ、等で出場する人が多いが、

 

都知事選も似たところがある。なので著名人等、ほんとに都知事をやる覚悟が無い連中も「祭りの一環」として出馬するケースも過去からあったわけだし、俺はこれは全然NGとしか思わぬがでもやむを得ないギリギリな姿勢かもしれない。

 

 

 

 

ただ今回のこの2つの記事からは、政治それ自体をバカにしているその「程」に関して、人としての姿勢を大きく外れた気概を思えて、これにかなり腹を立てた。

 

 

 

 

 

バカな政治家たちがやっている、国民と政治をバカにしているその姿勢のことは、

我々は軽蔑して然るべきだし、彼らが先導してる以上、こっちも奴らをバカにする資格は十分にある、なので「すべき」と俺は思う。

 

が、

 

バカにしても良い連中ってのは、不誠実な姿勢を持つ政治家達「だけ」であって、

その他真面目な政治家のことまでバカにする資格は我々には無い。

 

 

 

 

それからもう1つ、

 

我々がバカにして良いのは、不誠実な姿勢を持つ政治家達の人間性諸々「だけ」であって、我々は政治までバカにしてはいけない。

 

「そこ」は彼らに決して倣ってはならず、逆に反面教師として自分たちは襟を正す必要がある。

 

 

 

 

 

 

であるのに、

 

上に書いた2つのバカども、

 

悪い政治家たちが国民と政治をバカにしていることに「いい気になって」

自分たちも同じ姿勢で良いのだ、という「言い訳にして」

 

好き勝手ほうだいやりやがって、、、

 

この立花ってほんと「ガキ」だ、そしてへずまってのも同種だ。

 

さらにもう1箇所、「獄中から立候補」なんて記事があったのも思い出した。

自分の主張が貧弱なのを「他の候補者たちに嫌がらせする」ことで「隠」そうとした

あのバカどもだ。

 

 

何を勘違いしてるんだか、コイツラ、

 

 

 

 

 

 

で、問題は、こういう連中に投票をしてしまいたくなる若者たち、

 

若者たちも同じように、バカな政治家達のせいで政治をバカにしてしまってるので、

だからバカな候補者に投票を「したくなってしまう」のだ。

 

先ず国民や政治をバカにしたのは、バカな政治家達だ。

「最初の引き金」を引いたのは彼ら。

 

その後、我々国民が、バカな政治家たちをバカにするようになった。

これは「人は鏡」で良いのだから、相手の姿勢をそのまま「反射」することは当然

だし、これも「それで良い」。

 

 

 

でもここから先の、「そこ」は勘違いはしてはいけない。

 

バカな政治家たちは軽蔑すべきバカにすべきだし、嘲笑って全然オッケーだ。

が、彼らに習って「政治まで」バカにしては、決していけない。

 

ここは絶対に「勘違い」はしては駄目だ。

 

このバカ立花とへずまりゅう、そしてつばさの党も、姿勢を面白がるでも無く「忌み嫌う」ようにし、あまつさえ倣うでも無く「反面教師」とし、我々はそういう大事なところを学び、自身を逆に戒める必要がある。

 

「コイツラ、おもれぇwwww」ってノリでこの三者に関心を持つような姿勢は

政治をバカにしてない限り取れない姿勢なのだから、

 

「面白い」などと思う時点でもう、自分は政治家じゃなく政治自体をバカにしている証、と感じる必要がある。

 

 

 

 

 

こんな風土を国に造っちゃダメだ。

ますます政治の本質が見失われるし、それが続くことでホントの政治を出来る人間が、国から「いなくなってしまう」

 

マジそんなことばかりやってると、やがて日本は俺の予言どおりほんとに

「中国に侵略」されてしまうぞ?

 

襟を正そうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※関係ない話だけど蓮舫さん、

 あの人、立候補にあたって立憲を離党したんだけど、

 

 多分選挙が終われば、当選してもしなくても「また戻る」と思う。

 巣立ったフリをしてるけど、ほんとうはしてないだろう、と。

 (あるいは当選した場合は、その後の復党ってのはダメなのだろうか、

  それは分からない)

 

 無党派層に媚びるための「ポーズ」としての離党なんじゃないか、

 と、シロウト考えで思っている。

 

 我々は、欺かれること無きように気をつけねばならない。