こんばんは。今日は金曜日。

 

 

 

 

「あぁ~あ・・今度の日曜も雨曇りかぁ、、日光浴ず~~っと出来てない、、

 今度の休みも出来ぬというわけか・・」

 

と、週間天気を毎日見ながらそうつぶやいて来た今週なのですが、

 

 

 

え???、、、あれぇ???

 

今日仕事から帰ってまた予報を見ると、、今度は日曜日が「晴れ」になっとる、

 

しかも、来週はず~~っと曇りや雨の予報で、そしてやっと梅雨入りなんたらとか、

確かに昨日の夜にニュースで言ってたのに、、

 

さらに確か「今朝」予報を見た時もそういう同じだったのに、、

 

 

 

 

なんでいきなりガラッと変わったの??

 

 

 

梅雨前線が何かの理由で北上しなくなる、ってことだろうけど、

 

「今朝」の「さっき」で、たった12時間以内に「どんな変化があったのか」

気になります、、

 

 

 

 

 

まぁそれはそれとしても、日曜が晴れるってならもう、日光浴ガンガンせねば、

 

なんせ5月の連休あたり以降、全く出来てなかったらもう褐色が薄れて来てるし、

で、平日ばかり晴れるもんだから、仕事な時は陽にあたりすぎで、

 

半袖から先の腕と顔だけが「真っ黒」、、腕なんてもう「黒光り」してます、

まぁ~~~ずこの「ドカタじじぃ」めが・・・、

 

 

 

 

明後日ほんとに晴れるってなら日浴びを頑張ってできる限り色を戻したいとこです、

 

 

 

 

 

 

あとはところで、、

 

最近ほんと、何かしらを「やりたい!^^」とかでワクワクすることが

一切、無くなってしまった、、

 

大好きだったゲームも何もする気が起きない、RPGやシミュレーションとか、

あとはストラテジーとかも大好きだったのに、、全く!やる気が起きない、

 

そして休日も何1つする気が起きないせいで、まるで砂を噛むような時間の経過

です。これはウツなんだろうかなぁ、そして年寄りってことで気持ちも「枯れて」

しまったんだろうか、、

 

 

平日は鍵盤の練習をわずかな時間だけしてますが、これもた~~だ「淡々と・・」

やってるだけ。感動も何もなくまるで「タスク」です。

 

 

 

 

 

「子供心」・・・宮崎さんは80過ぎてもしっかり持てているのに、

俺はもう枯れるんだろうかなぁ、、ウツのせいってのがあるんだろうか、

 

「ワクワク」が無いまるで灰色一面だけの日々、、ものすごい「つまらぬ」です、

困った、、

 

でも日光浴は多少その点、救いになってくれるだろうか、とは思ってます。