おはようです。今日は火曜日。

 

 

 

 

アンチヒーロー、おとといのやつ第8話を見たのですが、

かなりキツイ回でした、、

 

とりあえずここに来てようやく、主人公の今までのいろんな行動の「発端」とか

「動機」とかがほぼ全部わかる回だった、ってのは観てて「そうだったのか・・」

が知れて、この点は良かったです、

 

が、、、

 

 

 

それが分かった直後に、主人公の計画が「大失敗!」となってしまうかなり衝撃の

展開、、、

 

しかもその失敗の直後に、「悪役」が物凄い「のさばり」や「高笑い!」

しやがって、、w

 

こっちもすごい悔し!かったし腹たったし!!

 

 

 

 

登場人物の中で、

野村さんって方が演じる検事正がその悪役なのですが、

 

この人、能楽師だそうですが、悪役としての演技力がまぁ、、すさまじくて

その悔しい!や腹たつ!を「増幅!」させるにメチャ貢献してます、、

 

当然俺はこの人「だいきらい!!」となってますw

 

 

 

 

 

で、考察だけど、

 

まぁ、ドラマ全般を俯瞰した上では、この8話でこうやって、

視聴者たちに思い切り悔しい想いをさせて腹を立てさせる、というのは

 

「8」話あたりでそれをMAXにさせておくのはむしろ「必要なこと」

でもあるので、仕方ないだろうとも思った、

 

そうやって今、腹立ちを最大にさせておくことで、たぶん最終回あたりで

その「悪の大王」を破滅させてハッピーエンド!につなげようとしてる、

のだろう、、とか思ってます。

 

なのでその頃になるときっと、この8話も「見ておいてよかった」となるでしょう、

 

けど、、今の時点ではほんと「観るにとてもつらい回」です、、w

 

 

 

 

 

それからもう1つ思ったこと、

 

この能楽師さんの、悪役としての「破壊級の演技力!」は多分称賛を受けるだろう

から、

 

多分この野村さんね、「ゲイリー・オールドマン」さんと同じように、

色んな映画やドラマで「悪役!」で使われまくるだろう、

 

と思った、、、あははザマァ見ろ~~~なんてw

 

 

 

あまりにも悪!!が凄すぎて恐ろしいくらいです、この人の演技と目の表情と

そして「眉」がw

 

 

 

 

皆さん、

能楽師には、ならないようにしましょう、なんてw

 

それほどすごい演技力ってことですね、、才能メチャなんだろうな、と思ってます。