こんばんは。今日は土曜で明日は日曜、

 

 

 

でも明日は朝から1日雨だそうで、、日光浴がまた出来ない。。。

 

いつも書くことですが、普通の人って一度肌が焼け色になると、ずっとそのままの

色なんじゃないかって思うけど、俺は違うんですよね、

 

連休とかだったかな、に頑張って日浴びして結構黒くなったのに、

しばらく日曜が雨や曇りばかりだったせいでずっと浴びてなかったら、

もう既に「色落ち」しはじまってる、、やれやれです。

 

 

 

 

 

さてところで、、

 

そろそろ筋トレ始まらにゃ、ってことで、俺はその際に何か映画を掛けながら

なのですが、以前に録画しといたジブリの「猫の恩返し」を、と思ってそれを

掛けてたのですが、CMで掛かってた曲、ボ~ッとだけ聴いてて

 

「おぉ~~!!」となって、たちまち一目惚れ、というか「聴いた」わけですから

「一耳惚れ」ってことですけど、

 

 

 

この曲です。

 

これすごい良い曲です、、、

 

俺が洋楽で何か好きになる、ってのは下手すると「十数年ぶり」かもしれない、

なんせず~~~っとそういうジャンルから遠ざかってだけで生きてたので、

最近の洋楽のヒット曲なんかも「何1つ知らない」ですし、

 

多分このままで俺は人生終えるのだろう、とか「すっかり諦めてた」です、

 

 

 

 

俺が大好きになる曲ってのは、ドラマチックな展開、ビートが強く太い、

この2つがメインの要素ですが、この曲はどっちも踏襲してる、

 

この曲は女性ボーカルで声も澄んでてキレイですし、しかもパワフルだし、

そういう点もめちゃ「カッコいい!」となりました。

 

あとは歌詞は全く観てませんけど「Fight Song」ってくらいだから、

そして聴いてたら「This is my fight song」とかあったし、

何かで自分に闘志なり勇気なりパワーなりを生み出すような内容なのかも、

 

 

 

 

 

いずれにしても、俺が新規に洋楽で、好きになるやつ、と「出会う」ってのは

ここ十数年にして「ものすごい珍しい事態」です、

 

いやぁ、、うれしいな、、

 

 

 

 

 

ってか、筋トレせねば、、そして風呂入って寝ねばです、、