こんばんは。今日は水曜日。

 

 

いやいや、、週に1度しか休みが無い、ってのが、

慣れてくるにつれ、「あ~~やだw」となってきてますが、

 

これは仕方ない我慢せにゃ~ならんのですが。。。

 

 

 

 

 

 

もしかして今後は、平日夜に短時間で相談室とかを、やるようになるかもしれない、

でもただ、、

 

昔はそんなことをいつもやっていたんだけど、そうすると

「今回、この方にはとても良い提案が出来そうだ」みたいな機会があると、

俺はいつもへーきで深夜までチャットを続けてしまい、

 

あげく翌日仕事中「フラフラ・・」ってのが沢山あったです。

 

 

でも、悩み相談に際して出来るこちらからのプレゼンってのは、

その方にとって「一期一会の機会」でもあるから、

 

もしその時俺が、自分の都合によって相談を中途で終えてしまうと、

「二度とこの啓発をこの人は得られないかもしれない」みたいな、

これはやっぱり良いことじゃないんじゃないか、と思えてましたし、

 

なのでどうしても自分よりも相手さんを優先させてしまってたし、

そしてこれは「間違ったことじゃない」とも思ってました。

 

 

 

でももう57歳だしなぁ、、、徹夜近くまでしか睡眠取らずで

次の日過酷な肉体労働、って、どんなもんでしょうか、、と、

 

※いやいやぁ~~、トム・クルーズさんだって60過ぎ?なのに、

 あ~~んなアクション!こ~~~んな格闘!、いつもやってんだから、、、

 

とでも思えばいいのかなぁ、、とか・・・

 

 

 

 

 

 

さて、それは良いとしても、今回また映画を1つ観ました。

 

ペイチェックって名の映画、2003年だそうです。

あれ、結構昔ですね。

 

近未来で記憶操作された主人公がトラブルに巻き込まれる、

何が何だかわからずに「追われる理由」を自分でも探していくうちに、

世界の未来に関わるとんでもない流れに巻き込まれて、、

的な話です。

 

 

 

俺的身勝手シロウト評価は星4つ、いや・・・w,細かいんだけど3.8 w

でも結構良かったと思います。

 

 

(以降ちとネタバレ入ります)

 

 

 

 

シナリオは結構良かったです。いや、かなり良いシナリオだった。

 

ただ、、後半からは単なる安っぽいアクションだけで

話が完結してしまった感じ。これだけがちょっと残念でした。

 

が・・、

最後の最後に「サプライズ」なビッグなハッピーエンドとなる、

これはかなり嬉しかったです。

 

 

 

 

写真の真ん中の主人公さん、彼はベン・アフレックさんと仰るそうですが、

 

映画ジャスティス・リーグで「バットマン」の役をなさってます。

 

この映画での彼は、すごいかっこよかったっすよ^^

そして「ペイチェック」での彼も、なかなか良かったです。

 

 

 

 

あとは俺、この映画ペイチェックの中でのヒロインさん、

ユマ・サーマンさんと仰るそうですが、すごいカッコいい女性だなぁ~!

と、ファンになった感じです。

 

そしてこの女優さん、、検索したらなんと、、ヌードとかでも色んな映画に

出ておられたそうで、、めちゃ美形ってことですね。

かなりドキドキしてしまったですw

 

いずれにせよまた「ファン」となる俳優さんが一人、増えてしまったです。