こんばんは。日曜が終わるところです。

 

 

雨漏りの修理というか防水のDIY、とりあえず「しっかり出来た」

って言いたいとこだけど、材料が半端だったせいで完璧までは行けなかったです。

 

防水関連の材料って、どれも高価で・・・結構参ったです、、

 

そしてもし、これでもまだ雨漏りとまらないなら、またお金掛かるけど

仕方ない材料もっと買ってきて、さらにDIYせにゃ、、ってところ。

 

ボロ屋ってキツイっす><

 

 

 

 

 

今日は映画をまた1つ観ました。

 

 

これ、

これは去年秋に公開になったばかりだったので、有料の映画だったんだけど、

今朝見たら「無料になってる!!」、

 

ってことで早速観てみました。

 

 

 

先に総評とすると、「すごい良かった!」です。星4.5。

 

5つ星まで0.5足りないとした理由は、

アクションシーンがあまり多くなく、ラスボスがあっけなかった、と、

そしてこのシリーズ相変わらずの、残虐なシーンが多すぎ・・・の2点。

 

 

でも俺としても、もしそういう残虐な殺しのシーンがそんなに問題なく観れて、

ってなら、是非おすすめしたいです。ただし!

 

イコライザー1,2,も先に観ないと、このファイナルで感動は薄いと思う。

 

残虐シーンオッケーで、しかも1,2、ファイナル、と通して観れる人、

には絶対オススメです。

 

 

 

今回になってようやく俺は、監督を確認したのですが、わぉ、

 

俺が大好きな映画の1つ、「トレーニング・デイ」

この監督さんだったのです。

ど~~りで「良い映画だなぁ、、」と思えたわけだ、と納得でした。

 

 

 

 

 

 

以降はチトばかりネタバレ入ります。

 

 

イコライザー1と2は、ワル組織との戦い等がメインだったと思うけど、

今回のファイナルは、戦いはむしろ2番手以降になってた感じです。

 

人間味ある落ち着いた、豊かな暮らし、生活、

こういう点がクローズアップされていた、

 

 

とはいえもちろん、勧善懲悪的な、弱き善を弄ぶ悪人たちを主人公がぶった斬り!!

は相変わらず冴え渡っていて、

 

戦闘シーンはどれもあっというまに終わっちゃうあっけなさがあったけど、

でもやっぱりカッコよかったです。胸がスッキリするw

 

 

 

劇中の人間関係の中で、一人だけ最後まで「誰だろうこの人・・」が居ますが、

映画の終わりのときにそれが明らかになる、

 

これもすごいさわやかな驚きで、これは1,2観てないとわからない事柄です。

 

 

 

 

 

そーいえば、キャストの中で、このお方、

CIAの敏腕捜査官の役で登場する女性ですが、どっかで観たことあるなぁ~、

となって、調べてみたら、、、やっぱりダコタ・ファニングさんだ!

 

 

 

この女優さんは昔、俺が好きな映画のまた1つの「アイ・アム・サム」で、

主人公の幼い娘を演じてたんですよね。この時まだ何歳だったのか、

めちゃ子供だったのに、天才子役と言われてました。

 

いや~~すっかり立派になられて、しかも女優業を続けて居るとは、

すごい才能なのでしょうね、、さすが・・・^^

 

 

 

 

 

 

 

おととい「アフターマス」観ちゃってドン引きして悶々としてたあと、

 

その後にみた良質映画だったから、なおさら気持ちが嬉しくなったのかな、

ってなところです。

 

いずれにしても星4.5,これは言い得ます。

 

が・・・・

残虐シーン多いし、、「また、観たい」となるのかどうか、、

この謎は残りました・・w