こんにちは。今日は月曜日。

 

 

 

 

今日まで4連休だった我でありますが、明日からまた仕事です。

 

かなり上手な過ごし方かな、とは思えました。

 

 

 

ど~せ俺はウツってるんだし、連休は必ず憂いがあれこれ湧いてくるし、

日を重ねるごとに気は重くなる、、これはもう何年もずっと同じ、ですから、

 

連休手前か初日程度なうちに、すべきことはほとんど全部、やり尽くしてしまう、

それこそ、連休明けの仕事の支度まで、全部終わらせ尽くす。

 

そして連休半ばあたりで気をつけるべきことは、

深酒を、普段頑張ってるんだし、多少は良いとしても

 

まずは必ず「徹夜はしない」こと、夜はきちんと睡眠を取ること、

そしてもう1つは、飲酒となる時間を「ぶっつづけ」としないように、

迎え酒はしないで、一度すっかり酒が抜けた自覚があってからまた、と。

 

そして連休最終日はかならず酒は抜く。

 

 

 

 

まぁ、どれも「アタリマエのこと」なんだけど、、

最近になってよ~やく、こういう流れをやっと、掴んできてるのか、、と。

 

 

 

 

 

それからもう1つ、、最近は俺は、酒を全く美味しいとおもわなくなっちゃったし、

そして、飲んでも「楽しい」とか「幸せ~」とか全然ならなくなってるし、

 

「せっかく週に1度しかない休日だし、平日はまったく飲まないんだから、

 今のんでおかなきゃ・・・・」

っていう、使役形でが理由で、無理やり飲んでるところがあります。

 

 

 

なんだか「またかぁ、、」とか思い始まってます。

 

ブログで前に書いたことあるけど、

歳を経るうちに、1つ、また1つ、と花びらが散っていく花、のように、

それまで楽しいと思えて居たことが、楽しいと思えなくなっていく、、

 

「酒」まで散るんかよ、、w,とか思ってます。

 

このあと、、何か「楽しみ」って残るんだろうか、、

それこそ、真面目な老人たちが皆そうなるような、「仕事だけが生きがい」

みたいな、

 

一番、つま~~~~~らない人間になっちゃうのかなぁ、、

とか、、自分にガッカリ中でありますw

 

 

 

 

 

そ~~だ、そう言えば!!、

 

今まで俺は「ラーメン!!」も激しく愛していたはずなのに、

そうだ、、、「これも」だ・・・

 

もう何ヶ月も店に行かなくなってるし、そしてそれも全然気にもならない、、

 

ラーメンも既に「散っていた」と、今気が付きました、、、

 

 

 

 

はぁ~~w,

 

で、オチですが、色々書いたけど「べつに、ど~でもいい」

としか思ってないです、こういうあれこれすらもw

 

 

 

 

 

そんなことど~でもいい、明日から仕事、ぼちぼち頑張らねばです。