こんばんは。今日は金曜日。4連休の1日目でした。

 

 

 

 

かなり良い感じでリア用家事その他を多く出来たです。

そして日光浴も3時間強、、、でもそこそこ焼けたかどうかよくわからない、

この時期の日差しってのはほんと「マイルド」であります。

 

でも結構褐色には成ってるし、夏に向けた「衣替え」が早々に叶ってる感じです。

 

 

 

 

 

今日は映画を2つ観てました。

 

1つはこれ、

4つにノミネート!なんて書いてあったので、どんなやつかなと関心持ったです。

 

総評としては「ふつう・・・」ってとこです。

でも全部が普通ってことじゃなく、話や展開はかなり面白かったですが、

でも容赦ないグロがあまりに俺に取ってはドン引きだった、

 

なので「プラス」+「マイナス」の合計で「ふつう」ってことです。

 

オモシロイと思ったのは作風でして、「ドキュメンタリー番組」の形で

最初の方はずっと話が進んでいきます。これがけっこう興味持てました。

 

でも途中からそういうのは無くなったし、そしてグロが結構ひどいことになって

「あぁ~やだなぁ、、、でも話が気になるから最後まで一応・・」

って形で「なんとか観終えられた」ってとこでした。

 

 

特筆できるのはその「ドキュメンタリー形式は面白かった」って点だけ

かもしれない、

 

でもこの映画「続編」が必ずあるだろう、みたいな話の終わり方をしていました。

どうなるのでしょうか、、、。

 

 

 

 

 

 

そして2つ目の映画は、

これです。なんとも単調な画像ですが。

 

これは「デビッド・ボウイ」さんのせがれさんが監督??、みたいなやつだそうで、

とりあえずそれに関心持ったので観てみました。

 

そしてこの映画は、俺的には星4つでした、かなり上々だった。

 

 

ただこれは、ジョージ・クルーニーさん主演の「ソラリス」や、昔の「2001年宇宙の旅」って映画と雰囲気が全く同じ感じの、すご~~~い淡々とした、派手な要素が皆無の、めっちゃ「つまらない動画」の連続です。

 

つまらない、というよりは俺に取ってはこういう「寂しい」「虚しい」みたいな、そういう「静かなもののあわれ」とか流れは、ウツにも穏やかで心地よい感じですし、「良い」と思ってしまう。

 

 

 

尽きで独りで作業職務に従事する一人の男が主人公の映画なのですが、

かなりショッキングな展開が2つ3つ4つ、と連続して話が変わっていく、

 

そして話の終わり方は、なかなか虚しいけど優しい人間味、ってのを感じられましたし、とりあえずハッピーと言うべきだろう、、的な終わり方でしたし、

「最後まで付き合ってあげてよかった、、」と思える映画でした。

 

 

 

 

俺って結構、ネタバレをガンガン書いちゃうのを「ためらう系」なので、

でもこんな書き方だけでは読み手は関心を持たないでしょうけど、、

 

 

 

 

 

とりあえず休日はまだ3日あるし、「デタラメ」出ないように、でも出てもいいけど、って事が成せれば、ってところです。