こんばんは、今日はえっと、、金曜日かな。

 

 

 

今日から6日まで4連休となります。

 

「デタラメ」はもう既に「出ても出なくてもどっちでもいい」っていう悟りの境地、

ではありますが、

 

でも「そうやって、諦めてるからこそ」簡単に堕落してしまうわけです。

意思ってのはちょびっと持ってないとですが、、、

 

 

 

 

 

さて、連休第一巻として昨日(木曜日)に手始めにやったのは例のごとく、

土曜にいつもやってる家事用事筋トレその他、でした。

 

やっぱ俺は「先手、先手」のほうがいいです。

 

何度か理由をブログで喋ったことはありまして、

家事や用事ってのは、終わらせない限り「あれやっておかなきゃな・・」が

いつ~~~までも「存在し続けるから」っていう、、w

 

さっさと終わらせてしまえば、そやって思い煩う必要性が「皆無!」となって、

そしてさらに、その用事を考える都度、

「あぁ~~、昨日やっておいたんだっけ~~♪♪♪」と

気持ちの中で「小躍り」が出来るからです。

 

両者を比較してみてくだされ、

「あぁ~そうだ、、、あれ、やらなきゃならないんだったなぁ、、めんど~」

ってのと、

「そだ!!、もう終わらせてあったんだっけ~~、やったぜオイラ~~!^^」

ってのと、

 

 

 

「どっちがいいの?」

ってことで、もう答えは1つ!

 

だから俺は「先手先手」のほうが好きっす^^

 

 

 

 

 

あ、ってか、また全然違う話になっちゃってるけど、、

 

レオ様シリーズのうちの一番の目玉だった、映画「レヴェナント」を観ました。

 

その感想とか書いてみようかと。

 

あ、多少なりネタバレも入りますので。

 

 

 

これは昔の西部開拓時代前半ででの、インディアンや開拓民たちの争いな時代、

が舞台でしたが、

 

その時代その場所に実在した「ヒュー・グラス」さんって方の物語だそうです。

 

 

 

 

観て先ず思ったのは、

「これで主演男優賞を取れないってのは「絶対に!あり得ない!」」

ってことでした。

 

「グラディエーター」を凌ぐ壮絶さでの「復讐劇」です。

野蛮とかそんなレベルじゃない、正直俺は「これほど壮絶な映画は観たことがない」

感じでした。

※「あどん」はホラーやグロ系を全く見ないので、そう言うのかも知れない。

 

 

 

舞台観からストーリーから1つ1つシーンから、もう全てが「壮絶」の連続です。

そしてその壮絶の「先頭!!」にダントツ走ってたのが、レオ様でした。

 

これで賞を取れないってことは「絶対に!無い」です。

きっと審査員は「全員!」レオ様に投票しただろう、と確信したほど。

 

 

 

あとはこの映画、最初から最後までず~~~っと「孤独!」です。

 

トム・ハンクスさんが過去に「キャスト・アウェイ」って映画で、無人島に独り

漂着してあとの漂流記、って映画な時も、あれもかなり孤独でしたけど、

このレベナントもそんな感じ。

 

全体の半分以上が、レオ様「だけ」のシーンでした。

 

 

 

 

役者さんとしての「ゴール」をやっと取られたってことで、

きっとご本人はすごい達成を感じられただろうな、と思います。

 

あとは映画はとりあえず最後はハッピーエンドなので、それも良かったですが、

 

 

 

 

と~~~にかく、最初から最後までず~~っと「壮絶」の連続、

まるで「原始時代の人間同士」の争い、戦い、みたいな感じで、

 

人間、じゃないっす、全然「動物」でした、登場する人たち「全員」が・・、

 

 

 

 

でもま、良い映画、として1つ記憶に留めるだろうと思います。

(多分、二度は観ないだろうけど^^;)