おはようです。今日は火曜日、

 

じゃない。。。。水曜日。

 

 

 

 

曜日の「勘定を間違える」ってのはもしかして「堕落してる表れの1つ」

じゃないのかとか思ったりしますが、

 

まぁそこまで自分に厳しくしてもあまり「お得」とも思えないし、

「しゃ~ねぇやつだなぁww」程度で踏まえようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ニュース聴いて1つ、また呆れたことがあったので、書こうかと思いました。

 

 

 

*************

東京15区、でしたっけかで、何かばかげな党が、他の党の候補者の

演説の妨害を、しつこくし続けた、って話ありましたよね、

 

そしてこれを当人たちは「言論の自由だぜ」逆に威張っているようだけど、

 

コイツラみなさん、どう思われるでしょうか?

 

 

 

この「つばさの党」のレン中って、「馬鹿」だぞなぁ、、

何をどう勘違いしているか「教えて」やりたいくらいだよ、

 

と俺は思ったです。

 

 

 

 

 

あのね、「言論の自由」ってのは、「相手のその自由」に対する「リスペクト」

を踏まえることこそが、これこそがこの思想の「核」なのであって、

 

人の意見を妨害することは、「逆」でしょ?

これに「当てはまらない」よ??

 

何を勘違いしてるんだか、わかんないのかねぇ、こんな簡単なこと??

 

 

 

 

 

プロ野球での話を過去に俺はブログで書いたことがあるけど、

 

ベンチから、相手のバッターのタイミングをはずす「ヤジ」を飛ばすことが、

日本のプロ野球界で1つ「プロ選手として大事なスキルのうちの1つ」とかで

踏まえられていた、みたいな話、(今もそうなのか、はわかりませんが)

 

これと「同じ」じゃん、と思う、

 

そしてイチローは、こういう日本野球界の「習わし」が嫌で、大リーグに移った

って話。

 

「大リーグでは、敵のバッターに対しても「リスペクト」がある、

 敵が打席に立つと、集中をさせてあげるためにベンチは「静かにする」」

ってイチローさんおっしゃってたのです、

 

 

 

 

 

言論の自由だって「これと同じ」だよ、

 

相手のそれを妨害することは「自由にやってはダメ!!」なの。

「人として」ね。

 

 

 

法律ってのはそもそも、その「人として、どうよ」を土台として始まった制度

なんだから、むしろその「人として」を超えている法律ってのは絶対に創らせてはそもそもダメだし、

 

でも歴史上でそういう法律って多々、悲しいかなできちゃってきてたけど、

だからこそ我々は「今後、そうさせていはいけない」と注意をし続ける必要がある、

 

現在の法律を「茶化して曲解して」、人としての誠や「肝心」を外すような人間は、

関わらせていはいけない、自民もだけどね。

 

 

 

「つばさの党」ってバカ、だぞなぁ、、、

もしかして「あいつ」が関係してんじゃいの??、ほら、、「たちばな」、、w

 

 

 

 

 

 

 

ほんっと「馬鹿」としか思えないっす。

 

でもさ、日本って「馬鹿」でも立候補できる、そういう法律なんだから、

仕方ないやねぇ、、w

 

 

で、、、「だからこそ」選挙権を持つ我々が、その場所で慎重に選んでいかないと、

 

「馬鹿でも立候補できる」その馬鹿たちが「当選してしまう」、

結構重大っすよね、投票ってやっぱり、、、

 

「バカ」が「権力」を持つようになってしまう、、

これを阻止できるのは、投票権を持つ「我々」だけ、なのです。